キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ 2022年の5月よ!

こんばんは。キッキーです。 今日は雨も降ってここ数日の暑さが 一気に引いてしまいました。 日中は長袖でも、もう一枚欲しい ぐらいの気温でしたね。 しかし夕方には気温も湿度もあがり なかなか温度調節が難しいですね。 今日で五月も終わりですね。 2022…

疾風に勁草を知る

こんばんは。キッキーです。 今日も日中は快晴と太陽の光いっぱいの 良い一日でしたねー。 夕方から雲が広がり始め、風も強く なってきましたが、ありがたいことに 洗濯物は全部乾き、片付け終わりました。 みなさま、『疾風に勁草を知る』という言葉を ご存…

目からうろこの売上300万から500万にする考え方!!

こんばんは。キッキーです。 今日も気持ち良いカラッとした梅雨入り前の 貴重な晴れ間でしたね。 こんな気持ちの良い天気であれば、 自然の中でゆっくり時間を過ごしたかった のですが、この週末は色々することが多く、 外に出ず、家に引きこもってました。 …

思いがけない、嬉しい一本の電話

こんばんは。キッキーです。 今日は暑かったですねー。 青空を照らす太陽は真夏並みの日差しで、 夏の先駆けのような一日でした。 洗濯物も良く乾き、午前に洗濯干しても 夕方には完全に乾いていて、なんとも 気持ち良かったです! さて、そんな気持ちの良い…

終活アドバイザーのセミナーに参加してとても勉強になりました!

こんばんは。キッキーです。 今朝は大雨で、空が雨で白く煙るほど、 一気に雨が降りました。 ここ数日晴天と高温が続いていたため、 湿度も高めだったので、今日降った雨の 量も半端なかったですね。 しかし、そんな中、雨が小休止している中、 夫と二人大量…

己で笑いをとることは、自分を値引きしていること???

こんにちは。キッキーです。 今週から続いた晴れ間もそろそろ一息 つきそうです。 西から雨雲が近づいているようです。 今日は薄曇りでしたが、洗濯物は よく乾きありがたや。 今日は心理学の交流分析講座の第二回目 でした。 新しい考え方を色々学びました…

初めてのロゴ、名刺作成でござる!

こんにちは。キッキーです。 今日も晴天に恵まれ、布団もフカフカ、 洗濯物も良く乾きます。 また、気温も上がり暑くなりました。 こんなに気持ち良い天気が続くと、 空を見ているだけで幸せな気持ちに なりますね。 さて、五月も終盤にさしかかり、 6月も…

こころに染み入る天声人語

こんばんは。キッキーです。 今日もたっぷりの日差しに恵まれて、 洗濯物のよく乾く一日となりました。 湿度も低く、家の中の空気も心持ち 軽くなったようなそんな気がします。 最近、両親や老いに関する投稿が続いて いますが、良ければ本日もお付き合い い…

優しさとはなんぞや

こんばんは。キッキーです。 今日は朝から気温あがりました! 半袖がぴったりの夏の日差しでした。 しかし私はここ最近の天気について ゆけず、厚手の上着で結構汗をかいて しまいました。 この快晴はいつまで続くのでしょうか。 長く続くといいですね。 さ…

林家パー子さん並みの記憶力

こんにちは。キッキーです。 今日はなんと気持ち良い晴天。 車窓から青空と大きな白い雲がみえて、 なんとも幸せな気持ちになります。 青空と白い雲の組み合わせは、 昔から幸せを連想させますねー。 今日は余りにも気持ち良いので、 駅を一駅歩き、大きな公…

初めてのエンディングノート(母親編)

こんにちは。キッキーです。 今朝はこちらは激しい雨に見舞われました。 なかなかの雨脚の強さでしたが、 今は小康状態を保っています。 しかし、体感をちょうど良く保つのが 難しいです。 やはり、自律神経の調整も加齢と共に、 少しづつ衰えてきているのか…

不眠中の、なかやすみなり。

こんにちは。キッキーです。 今日は湿度も高いけど日差しもあり、 夏用の布団に替えるため、毛布など、 朝から洗濯機をフル回転しています。 そして、今日今年に入って初めてサンダルで 買い物に出かけました! 体感的にもそろそろ夏がやってきますね。 さて…

ストロークを受け取る!

こんにちは。キッキーです。 今日は思った程気温上がりませんでしたね。 薄日がさしてますが、ほどほどなり。 でもほどほどが一番! 今日は心理学の研修会で『交流分析』を 学びました。これからあと数週間学びます。 交流分析は1950年代にアメリカの 心…

ホームページ作成格闘日誌②

こんばんは。キッキーです。 今日はようやくきました! 晴れ間が!!爽やかな薫風が。 待ってました!! 洗濯物が、久々に気持ち良く乾きます。 あーーー、幸せ。 さて、言い訳になってしまいますが、 ホームページ作成が、思いの外、 滞ってます。。 それは…

圧力鍋で作ったおでん、失敗する。。

こんにちは。キッキーです。 薫風の季節とも言える五月ですが、 最近五月晴れがなかなか見えませんなぁ。 洗濯物が乾かないのがちと難儀です。 この雨がこれからの季節、命を育む 雨となりますから、ありがたや。 さて、キッキー、自称失敗知らずの 十八番お…

派手なオウムと言われ、行き着いた先は。。

こんにちは。キッキーです。 こちらは昨晩から小雨が降り続いています。 雨脚がたまに強くなる時もありますが、 これもこの季節仕方ないですな。 さて、先日の帰省の際にピンクの似合う、 夫の伯母から、手作りの手芸を いくつかいただきました。 子年の時は…

ツルのリメイク???

こんばんは。キッキーです。 今日は晴れたり、曇ったり雨がちらついたり、 忙しい天気でしたね。 梅雨入り前ですが、梅雨空と見紛う天気 でしたね。 今日キッキー実家に無事光回線を敷設 する事ができました! 申し込みから今日まで長かった!! 工事担当者…

新幹線のお供には焼き鳥弁当に限る!

こんにちは。キッキーです。 湿度マックスで、少し動いても汗ばみますねー。 恵の雨ではありますが、この季節、なかなか 大変なり。 この週末で、実家に光回線を敷設する事に なり、その工事立ち会いのため、実家に 戻ります。 今まで、光回線ではなく、工事…

東京創業ステーションセミナー『立花講師、スマホでできる写真撮影』がめっちゃためになる!

こんにちは。キッキーです。 昨日からの雨が続いていますね。 徐々に湿度も高くなってきました。 空気が重たく、家の床もなんだか湿っている。 先日田植えが終わった田んぼをみて、 この一雨一雨が作物の大きな成長に つながる大事な雨なんでしょうね。 私達…

03プラスFAXについて

こんにちは。キッキーです。 そろそろ雨の季節が近づいてきましたね。 今日は天気予報より前倒しで雨が 降り始めました。 暑い中寒い中、体感わかりませんねー。 今日は以前からより数回ブログにも 登場しています、03プラスFAXの 使い方について説明し…

夏みかん再び!!

こんにちは。キッキーです! 今日は私の住んでいる場所では 朝からお天道様の光に恵まれいます。 助かります。 今週末にかけて大雨が予想されている とのこと。みなさまどうぞお足元お気をつけて。 (キッキーさん、君が一番気をつけて。) 姉に夏みかんをも…

ホームページ作成格闘日記①

こんにちは。キッキーです。 今日はきれいな青空が広がってますが、 風が冷たい! 日差しより冷たい風にぶるっときますね。 街行く人々も厚手のパーカーを着ています。 私も厚手のパーカーを着ていますが、寒い‼️ さて、瞬発力落ち気味の私です。 本当はこの…

キッキー、映画『リトルダンサー』をみて涙する

こんにちは。キッキーです。 今朝は目覚める前から、肌寒さを夢の中で 感じていました。夢の中だけではなく、 現実も昨日とは一転して寒く、思わず 厚着をしてしまいました。 今週は曇りや雨が多い天気予報となってますね。 さて本日、思いがけず10数年振…

バラが咲いた! ピュアポエトリー🌹

こんにちは。キッキーです。 今朝は晴れ間が広がっていましたが、 お昼前から雲が広がってきました。 しかし朝から大掃除に洗濯に大忙し。 ゴールデンウィーク最終日、みなさま いかがお過ごしでしょうか。 昨日は友人達と大いに笑い、大いに食し、 眩しい新…

私のお気に入りの席の隣はいつも読書人

こんにちは。キッキーです。 今日は薄曇りで、小雨も若干のちらつく天気 ですが、キッキー今日は都会に出てきました! 今日はいつものメンバーで、広大な公園を 散策するピクニックデイです! 広大な公園は、人がどれだけたくさん来ても、 全員を適度な距離…

キッキー、アニメ『映像研には手を出すな』にはハマる!

こんにちは。キッキーです。 今日はじゃっかん曇ってますが、薄日も 射しています。よし、晴れの仲間に入れよう! 気温が昨日一昨日よりは、体感下がるかなぁ。 このゴールデンウィークは、基本出かけず、 のんびり過ごしていましたが、 Netflixで、キッキー…

夏も近づく八十八夜

こんにちは。キッキーです。 この三連休は、本当に良い天気に恵まれ、 溢れんばかりの、太陽からの恵みの光が 注がれていますね。 あーー、なんという幸せ。なんという恵み! そして今日は子供の日ですね。 川沿いを散歩していたら、こいのぼりを 飾っている…

初めてのホームページ制作

こんにちは。キッキーです。 今日も快晴で、絶好の布団干し日和。 お出かけされている方も多いかも しれませんね。 連休前に出かけた事もあり、この連休は 久しぶりにスポットで用事はありますが、 基本的に家でのんびりする連休となり、 圧がない連休を大い…

雨の日以外布団を干し続けて32年

こんにちは。キッキーです。 ようこそ、晴天。青空バンザイ!! 待ってましたよ。青空さん。 この季節、ベランダから、新緑と青空の コントラストが最高で、布団を干しながら いつも一雨ごとに色が変わる木々の新緑を 楽しみに眺めています。 風がまだちょっ…

キッキー、姪の初任給でプレゼントされた金目鯛を食す。

こんにちは。キッキーです。 毎度天気の話で始まり恐縮ですが、今日も なかなか気温上がらず、日差しも薄め。。 大丈夫!きっと明日は晴れるね。 どうも天気に左右されがちな私。 先日夫が、『Mが、初任給でヒモノ送って くれたんだって。キッキーさんと二…