キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ホームページ作成格闘日誌②

こんばんは。キッキーです。

 

今日はようやくきました!

晴れ間が!!爽やかな薫風が。

待ってました!!

洗濯物が、久々に気持ち良く乾きます。

あーーー、幸せ。

 

さて、言い訳になってしまいますが、

ホームページ作成が、思いの外、

滞ってます。。

それはなぜか。。

私のスケジュール管理がうまくいってないのと、

やはり、開業にかける時間と情熱が、

まだまだ少ないせいかと思います。

これは大いに反省しないといけないです。

 

さて反省を踏まえ、ワードプレスでの

ホームページ作成で、なんとかテーマを

決めるところまで進み、有料テーマを

ダウンロードしました。

 

今回ホームページ作成で思うのは、

やはりホームページ作成講座に申し込んで

良かった事です。

やはり初心者では、なかなかハードルが

高く、理解と操作が一緒にできる

講座は本当にありがたいです。

動画を繰り返し見て、頭と耳で反芻して、

理解を深めます。

 

昨日ワードプレス起動中、エラーメッセージが

表示され少し慌てましたが、問い合わせ

したところ、ワードプレスのエラーだと

いう事が判明し、安心して次のステップに

進めます。

 

個人的な事ですが、私は音声が頭に入って

理解が進むタイプのようです。

振り返ってみると小学生の頃、国語の音読も

好きでしたし、高校の授業で特に世界史は、

話が上手だった先生のお陰もあり、

授業が面白く、めくるめく歴史の物語を

真剣に聞き、割と授業だけで理解できました。

人の話を聞くのが好きなのかもしれません。

 

姉は、目で、表や図などにして覚えると

理解が進むそうです。

面白いですねー。ひとそれぞれ違って。

 

なので私はYouTubeでの講義系のものも

好きです。

しかし、なぜか英語だけは、耳から入って

きません!

なぜだろう??

逆に英語は音読の方が覚える気がします。

 

いつか英語にも、再々再挑戦してみようと

思います。

その前にホームページ、がんばるぞ!