キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙な一日、がんばった!

こんばんは、キッキーです。 銀行の届印どれだ?? 今日は朝から何となくソワソワしていました。 そうなのです!とうとう、今日はレンタルオフィスの 契約日です。 事前に契約書の見本を送っていただいたり、当日 用意するものを連絡いただいていたおり、 レ…

春の日差しの中、散歩で頭の中を整理

こんばんは。キッキーです。 ようやく冬将軍が去り、日中は 小春日和で、気持ちよかったですね。 近所の川べりは、ウオーキングをする人、 ジョギングをする人、子供と一緒に遊ぶ人、 犬の散歩をする人で、溢れていました。 ジョギングをする人は、既に半袖…

行政書士、開業セミナーに参加しました!

こんばんは。キッキーです。 ようやく暖かくなってきましたね。 今日はZoomで先輩行政書士で、三年目で 年商1000万円を達成した、上山雅子先生の 開業セミナーにZoomで参加しました。 130名以上の方が参加されており、 大盛況でした! 私が上山先生を…

個人事業主用の銀行口座を調べました

こんばんは。キッキーです。 今日の午前中までは風が冷たかったですが、 お昼過ぎからようやく強い日差しで、暖かかったですね。 明日からは3月の並みの気温だそうです。 さて、本日はレンタルオフィス契約時に、 賃料の引き落とし口座が必要ということで、 …

3/1にレンタルオフィスの契約日が決まりました!

とうとう!! 本日、レンタルオフィスの審査が通り、 契約日が決まったと連絡がありました。 ポストの設置日がきまり、3/1から 使用できるそうです。 一つ問題がクリアできた安心感、 そして次はどうするというわくわく感も ありますが、とうとう引き返せ…

開業資金が大変はことに。。

こんばんは。キッキーです。 今日は天皇誕生日で、祝日でした。 如月も、残すところあと5日。 2月は一カ月がやはり短いですね。 今日、具体的な開業資金、 通常初期費用と呼ばれる設備資金 (店舗・事務所や設備や事務機器PC,複合機など) と運転資金(地…

ブレッブレ!!

こんにちは。キッキーです。 透き通る青空ですが、肌を刺すような冷たい風です。 これが冬だけど、冬って寒いですねー。 今日は懺悔のブログとなります。 私は、昨日、転職エージェントから紹介された 企業に応募しました。 職種が以前からやってみたいもの…

開業資金をどこから捻出??

こんばんは。キッキーです。 今日も風が切るように冷たい、底冷えする 一日でしたね。 天気予報では、今週後半からようやく 暖かくなるようですね。 そこまで何とか寒さ、乗り切りましょう。 今日は、開業資金となる自己資金を どこからどうやって捻出するか…

タスク管理と優先順位のつけ方について

こんばんは。 キッキーです。 今週末は雨に見舞われて、気温が上がらず、 寒かったですね。 この時期奈良ではお水取が始まり、 三寒四温の気候の中、春への歩みが本格化します。 今日はタスク管理と優先順位のつけ方について、 考察してみたいと思います。 …

寒い日は納豆汁がおすすめ!

こんばんは。キッキーです。 今日は気温が上がらず寒かったですねー。 特に雨が降ってきてからは、冷えてきました。 今週は物事が色々動いた一週間だったので、 今日は家でNetflixで最近はまっている 「ゆるキャン△」の実写版をみてました! 福原遥ちゃん始…

レンタルオフィスの申込進捗がありました。

こんばんは。キッキーです。 今日はレンタルオフィスの申込について 進捗がありました。 行政書士として各都道府県の行政書士会に 登録を行うためには、いくつかの必要要件 があり、その一つが施錠のある個室を 事務所として契約する必要があります。 今回、…

今日は満月でしたね。

こんばんは。キッキーです。 立春を過ぎてから、急に春の日差しに なりました。 先週東京で雪警報が出たにも関わらず、 雪が積もらなかったのは、思いの外 地表の温度が高かったそうです。 だからなのか。最近すっきり晴れることが 少なく、少し残念です。 …

今日は満月でしたね。

こんばんは。キッキーです。 立春を過ぎてから、急に春の日差しに なりました。 先週東京で雪警報が出たにも関わらず、 雪が積もらなかったのは、思いの外 地表の温度が高かったそうです。 だからなのか。最近すっきり晴れることが 少なく、少し残念です。 …

創業計画書プレビューの巻

自信がないのさ こんばんは。キッキーです。 今日は事務所開業のための、専門家による 創業計画書プレビューを行いました。 創業計画書に精通しているプロからアドバイス もらえるなんて、ラッキーでした。 しかし、私は自分の創業計画書に自信がなくてさ。 …

自分の身体の状態を知ることが大切

こんばんは。 キッキーです。 日付変更線を超えましたが、今日もブログにたどり着けました。 今日も?(昨日)もやるべきことは山積していましたが、 この生産性の低さはどうしたら良いのだろうか?? 以前であれば、ちょっと気合を入れれば、段取り良く集中…

2022年のキッキーチャレンジ

いきなり始まったかも?? こんばんは。キッキーです。 なんてことでしょう!!あーー、一年ぶりの投稿となりました。 あんなに2021年は毎日投稿すると言っていたのに。 自分の不甲斐なさを恥じるばかりです。 しかしこの2020年1月にパンデミックが…