キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ドラマ、ブラッシュアップライフが新鮮すぎる!

こんにちは。キッキーです。

 

遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年飛ばしすぎて、いよいよ11月下旬に

燃料タンクがゼロになりまして、

なんとか12月の仕事関係は果たせたのですが、

文字を読む気になれず、一ヶ月程活字から

離れてました。

ひえーーーー。

活字が頭に入らなくなってしまいました。

Netflixとも一時お別れし、ひたすら音楽を

聴いてなんとか復活。

今年は欲張らず無理しないと決めました。

情報量が多すぎるのかもね。

 

さて、だんだん元気になってきて、今年初の

ドラマ始め、友だちから前から勧められた

バカリズム脚本のブラッシュアップライフを

見始めました。

ブラッシュアップライフは2023年を代表する

とも言われ、賞も受賞しているかと。

これが転生もののお話です。

アニメでも、転生したらスライムだった件は、

私のお気に入りのアニメです。

 

ドラマ1話の初めから、まるでコント。

演技力抜群の安藤サクラを初め、その年代の

実力派女優が総出です!

どうしたらあんなに人間の心の機微を

捉えられるだろう。

何気ない日常の、会話の違和感をユーモアに

包んで会話にできるセンスに感服。

以前よりバカリズム脚本の作品は拝見して

いますが、このブラッシュアップライフは

かなりすごい。

 

わたくし最近のどハマりドラマとしては、

エルピス推しでしたが、このドラマも

相当すごいぞ!!

あと2話を残すところとなりましたが、

回を追うごとに第一話の伏線を回収されていて、

この綿密な脚本はどう生まれたのだろうか。

 

よく、人生二周目、三周目という言葉、

聞きます。常人では考えられない、

能力も高く、人間性も素晴らしい人を指して

使われています。

夫と、お互い人生何周目か話し合ったところ、

夫曰く。

【人生5周目で、ようやく、僕と巡り会ったんじゃない。神様が4周目までのキッキーみてさ。】

本当になんてめでたい人間なんだ。

そしてなんて高い自己肯定感。

羨ましいのやら呆れるやら。。

 

しかし、この根拠なき前向きさ、明るさこそ、

2024には必要なのかも。

 

ブラッシュアップライフの最終回を楽しみに、

私の23年になる仲良しグループのことを

ずっと考えていました。

友だち、大事!

家族も大切だけど、友だち大切にするぞ!

 

道の駅で食べたゴボウ天うどん。

美味しかったです!

f:id:kikky_challenge:20240111133039j:image