キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ホームページ作成格闘日記①

こんにちは。キッキーです。

 

今日はきれいな青空が広がってますが、

風が冷たい!

日差しより冷たい風にぶるっときますね。

街行く人々も厚手のパーカーを着ています。

私も厚手のパーカーを着ていますが、寒い‼️

 

さて、瞬発力落ち気味の私です。

本当はこのゴールデンウィークで、

ホームページ作成を、進めようと、

この連休は用事を入れなかったのに、

ゴールデンウィーク終わっても、

ほとんど進捗進んでおらず。

反省しても、やる気が出ないのだ。

どうした。私。しっかりしろ!

 

ということで、昨日はなんとか集中して、

ドメイン、サーバーをお名前ドットコムで

取得し、ワードプレスインストール、

メールアドレス取得、SSL有効化までを

なんとか完了することができました。

 

ホームページ作成講座が、とてもわかりやすく

動画でもマニュアルでも説明されているので、

とても助かります!

しかし画面のレイアウトが説明と異なって

いると、急に不安になり、間違っちゃったの

ではないか??とドキドキ。

もう何度も繰り返し動画をみて、覚えて、

真似して、なんとか。。

 

もう少し慣れてきたら、もしかして

楽しくなるかもしれない予感もしてきました。

がんばるぞ!!

 

そして、気づきました。なぜ、気になる物事を

後回しにしがちなのか。

ドメイン名など、自分で考えて決める必要が

あるが、カッコイイ、ドメイン名にしようと、

自分の創造性を信じすぎてしまった。

②先々のことや、ネットの世界に自分を

発信する不安、行政書士開業に向けての

覚悟が足りない。

 

要約すると上記二つに思い至りました。

①のもっといいもの、もっと素敵な。

この、まだまだ探せばより良いものが

見つかるだろうという

ストレングスファインダーで言う

【最上志向】は私の強みの一つと診断

されました。

この思考は、向上心も強く探究心もあるという

意味ではとてもよい志向で、私も気に入って

いますが、物事を進めるのに、

時間がかかるという欠点もあります。

 

また、②について思い当たるのは、

【内省】がかなり強い私。こちらも、

深く己を顧みて自問自答を繰り返すという

ものですが、どうしても考えすぎて、

瞬発力や実行力に劣るところがあります。

 

こう考えてみると妙に腑に落ちます。

また、【ストレングスファインダー】

恐るべし。

 

私は瞬発力や実行力、フランクさが弱めの

資質があるので、強みと弱みを理解し、

ないものを補い、強みを活用しながら、

ホームページ、作成していきたいと思います。

 

まだまだ先は長い。

恐れず怯まず楽しみたいです!

 

f:id:kikky_challenge:20220510105403j:image