キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

私のお気に入りの席の隣はいつも読書人

こんにちは。キッキーです。

今日は薄曇りで、小雨も若干のちらつく天気

ですが、キッキー今日は都会に出てきました!

 

今日はいつものメンバーで、広大な公園を

散策するピクニックデイです!

広大な公園は、人がどれだけたくさん来ても、

全員を適度な距離感で包み込む懐の深さで、

春はさくら、ゴールデンウィークから夏に

かけては新緑、そして秋は紅葉、冬は

豊かな広葉樹の落ち葉と私たちを楽しませて

くれます。

あー、緑の匂いを嗅ぐだけで、なんとも

五感が蘇る感覚、楽しみです!

今日は、キッキー都会の百貨店で奮発して

高級弁当も購入してしまった!!

このゴールデンウィークは、全食手作りで

外食もせず、前回の旅行でオーバーした

予算の辻褄合わせを行なってきましたが、

そろそろいいっしょ。

 

そして、都会に来た時、キッキーがいつも

立ち寄るカフェがあるのだ。

そのお店は、とてもリーズナブルな値段で、

サンドイッチも美味しく、天井が高くて

割といつも空いているし、キッキーお気に入り

のカフェなのだ。

そしてキッキーお気に入りの席があり、

空いていればいつもその席に座ることが

多いのですが、今日入れて4回連続して

お隣さんは、たくさんの本を積み重ねた

読書にいそしむ方なのです。

性別も年齢も読む本も異なりますが、

みなさん、落ち着いて本を読んでいます。

 

この間お隣になった方は、詩集を読んで

らっしゃったような。

私がこの席を好むように、本が好きな方が

好む席も一緒なのかもしれない。

不思議ですね。

 

コスパの良いお店のため、いつも若い

女性達の転がるような笑い声で、

溢れてますが、私のようなちょっと

一休みに来ている人、仕事をしている人、

本を読む人も居て、そんな風景を観察

するのも楽しみの一つです。

朝から元気な笑い声が聞けると、

こちらまで背中を押されるか気がします。

 

サンドイッチの中で一番好きな具材は

たまごサンド!

今日も大好きなサンドイッチを平らげて、

さて、そろそろ友達との待ち合わせ時間に

向かいましょうか。

 

f:id:kikky_challenge:20220507200116j:image