キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

新幹線のお供には焼き鳥弁当に限る!

こんにちは。キッキーです。

湿度マックスで、少し動いても汗ばみますねー。

恵の雨ではありますが、この季節、なかなか

大変なり。

 

この週末で、実家に光回線を敷設する事に

なり、その工事立ち会いのため、実家に

戻ります。

今まで、光回線ではなく、工事が不要な

WiMAXを使っていました。

WiMAXとは、私もそんなに詳しくはないの

ですが、以下ネットからの引用記事です。

 

WiMAXとは、簡単に言うとインターネットに

繋げるためのネット回線のことです。
WiMAXがあれば、 家の中・外関係なしに携帯電話もパソコンもゲーム機もなんでもインターネットに繋げられちゃいます!しかも固定回線のように余計な工事は一切なし。配線もなく、小さな端末なので場所もとりません。

 

しかし、今まではポツンと一軒家のように、

周りに住宅などなく畑に囲まれていましたが、

近年実家の近くが住宅地化されて、WiMAX

回線うまく拾えなくなり、LINEでのビデオ通話

などがフリーズしてうまく使えなくなって

しまいました。

 

コロナ禍もあり、両親の子供や遠方の親戚との

コミュニケーションツールは専らFaceTime

 LINEビデオ通話になっており、生活に支障を

きたしているようです。

 

そして最近母が80歳を過ぎてから、体力が低下

し、気弱になり、感情の浮き沈みも激しく

なってきており、周りからのネット回線、

いつ復活すんだ!圧が強くなってきて、

ようやく今週末に工事日が決定しました。

 

こっちはこっちで大変なんだ!!

調べるのも契約するのも、地方の一軒家の

ネット敷設はなかなか大変なり。。

 

不安いっぱいですが、さて今から駅弁食べて

気合い入れます!!!!

私の新幹線でお供はもっぱら焼き鳥弁当!

ここの焼き鳥、私はつくねが特に大好きで、

テンションあがります!

玉子焼きも美味しいんですよ。

 

両親が健在で元気でいることは、本当に

ありがたく幸運なのですが、老いていく

両親をみるのは正直複雑です。

そして最近思うのです。

上手に老いるということの、難しさを。

 

生老病死は人間の真実ではありますが、

難しい課題ですな。

私はこれから

きっと辛い局面もあるかもしれませんが、

両親の老いに目を背けず、どのように人が

一生を終えるのか背中を見守りたいと

思います。

 

さて、駅弁食べましょうか。

今ひと時は目の前のつくねに集中することに

しよう!

 

f:id:kikky_challenge:20220514131950j:image