キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創造力やアイデアはやはりセンスなのか???

こんばんは。キッキーです。 今日は急に冷え込んで冬らしくなりました! 街で行き交う人も、ダウンを羽織り、 背中を少し丸めて前屈みだったような。 今月もいよいよあと3日です。 来月からは2022年最終月となります! 先日、実家の両親に送りたいものがあ…

ガンバレ!サッカー日本代表!!

こんばんは。キッキーです。 11月の下旬となりましたが、暖かい日が 続いています。 今日は雨のち曇り時々晴れのち曇りと なかなか目まぐるしい天気でした。 明日は快晴とのこと!布団干すぞ! そして明日はワールドカップサッカーの 二戦目があります。 あ…

サウナが最近のマイブーム

こんばんは。キッキーです。 今年はなかなかの天候不順。 雨量が増えてますね。 来週からは気温もだいぶ低下するよう ですから、ぜひお風邪など召しませんように。 先月からの忙しさが11月に入っても続き、 ブログを書くのも、久しぶりです。 なかなかオンと…

窓拭きをする人の姿の向こうに映える紅葉をみながら

こんにちは。キッキーです。 今日は朝から一気に冷えこみ、窓を 開けたら、冷気が部屋の中に入り込み、 あっという間に目が覚めました。 冬の冷気と布団の温もりのギャップが 激しすぎる。 でもこれが冬の朝と言うものでしょう。 お客様との待ち合わせより、…

悲観主義の反対は完璧主義??

こんにちは。キッキーです。 今日は朝から青空に恵まれました! 昨日は、ちょっと生暖かく感じられました。 うまく言えないけど、やはり季節に即した 気温の方が心身共にダメージが少ないように 感じます。やはり遺伝情報に組み込まれて いるのかな?? 私は…

アウトプットの難しさを知り、ただただ慎重をきす。

こんばんは。キッキーです。 今日もなんて日差しいっぱいの暖かい日差し だっのでしょうか。 布団にも洗濯物にも絶好の一日となりました。 日中は上着もいらないぐらいの暖かさでしたね。 さて、今週のキッキーはここ数ヶ月で 初めて、少しゆっくりでき(小…

同窓会で上京した父が、老衰を語る

こんにちは。キッキーです。 今日も快晴でなんて気持ち良い天気なんだ!! 今年の紅葉は例年より色づきも良く、 美しく感じます。あー、秋ですねー。 昨日は皆既月食と惑星食という442年振りの 天体ショーで、ニュース番組でも、たくさん 取り上げられてまし…

85歳の父の同窓会

こんばんは。キッキーです。 最近の忙しさで今週末は家に巣篭もり していたので、外の温度はベランダに 出て布団を干したり洗濯物を干した時に 外の風にあたりましたが、日差しが たっぷりで良い天気でしたねー。 洗濯物もよく乾きました。 そして広葉樹の色…

Nashさんの冷凍お弁当に助けられる日々

こんばんは。キッキーです。 今日は日中と夕方以降の気温の差が激しかった ですねー。日中は薄着の人、半袖でランニング する人も居たぐらいですが、夕方以降 一気に冷え込み、私はスーツのボタンをしめ、 シャツのボタンも一番上までしめましたが、 背中を…

字がキレイな人が羨ましい!!

こんばんは。キッキーです。 今朝布団を干そうとベランダから 下を覗き込んだら、街路樹が真っ赤に染まり、 なんとも美しい紅葉となっていて驚きました。 毎日見ている筈が。。みてなかったと いうことでしょうか。 そして、夕日が落ちる時間の早くなったこ…

ホームページ完全までもう一息なり

こんばんは。キッキーです。 長かった10月もいよいよ、今の時点で 数分で終わり、もうすぐ11月を迎えます。 長かった。。。がんばった。。。 しかしですよね。11月に入るということは、 2022年もあと二ヶ月で今年も終わりです。 今思うと早いような気もしま…