キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の行動パターンを変えてみたら

こんばんは。キッキーです。 ゴールデンウィーク二日目は晴天に恵まれ ましたね。しかし夕方から風が冷たくて、 一気に真冬に逆戻りしたような寒い時間帯が ありました。 街を歩く人はみんなパーカーやダウンを 着ている人もいましたが、スーパーの前で 夫と…

久々の料理時間で整うキッキーの巻

こんにちは。キッキーです。 ゴールデンウィーク初日ですが、寒い雨 ですねー。 しかし不思議なことに、冬服を着ると肌感 あつく感じられ、どうしても薄着となりますが、 昨日からくしゃみ連発で、どうもこの寒暖差 で風邪を引き気味の模様。気をつけねば。 …

03プラスサービスにトライ中!

こんにちは。キッキーです。 今日は一転肌寒い天気となり、厚めのジャケット が必要な体感です。 気温のアップダウンが激しいと、体調にも 負担になりますよね。 お互い気をつけましょう。 昨日『03プラス』サービスのトライアルに 申し込みました。 前に…

小さな変化を見逃さない

こんばんは。キッキーです。 昨日の午後から湿度全開で、湿度の海の 中にいるような梅雨先駆けの空気感ですね。 季節の変わり目はある日いきなり こうやってやってきますね。 扇風機回してます。 空気が重く感じて。 今日久々に母から電話がありました。 い…

今日できることを明日する?それとも今日中にする?

こんばんは。キッキーです。 今日は梅雨の走りのような天気でしたねー。 暑いのか寒いのかわからないけど、 部屋の中の湿度が異様に高くじとーと している感じ。 長袖だと暑いし半袖だと薄ら寒い。 難しいーのー。 今日、郵便がまとめて届いており、 その郵…

体重が激しくリバウンド

こんばんは。キッキーです。 今日は半袖で過ごしました。 日差したっぷりな一日で気持ち良かったです。 今日は大量の洗濯物を干しましたが 多すぎてなかなか乾きません。 中途半端に生乾きで困ったもんだ。 こんな時、一軒家の日の当たりに恵まれた 広い家だ…

適応力が低下気味な私の話

こんばんは。キッキーです。 なかなか天気が安定しませんねー。 そして割と肌寒く、パーカーが手離せない。 今日も最近買ったメジャーリーグ、エンジェルス パーカーを着ていたところ、見ず知らずの 方から『大谷翔平くんの球団の??』と 声をかけていただ…

自販機でマドレーヌが買えました!

こんばんは。キッキーです。 今日は雨降りの寒い一日でした。 この季節の雨は一雨ごとに、新緑が増え 緑が深まり、森や山は一雨ごとに水を 吸収して、山や森が呼吸している ような気がしています。 雨上がりに山から出る霧は、まるで 雨を大地が吸い込んで、…

鹿との遭遇の巻

こんばんば。キッキーです。 今日は暑いような寒いようななんとも 不思議な一日でした。 寒いと思って厚着をすると、汗で 蒸れてしまうし、今度は薄着にすると 肌寒く感じるし。 多角人の世は生きにくいのである。 さて、本日キッキー隊長一人で 片道1.2キ…

キッキー、コメダ珈琲でモーニングを食す

こんにちは。キッキーです。 今朝は久々に晴れ間に恵まれました! 嬉しい!!しかしながら、風は まだまだ冷たい。 四月はまだまだ冬に近いのだ。 今朝、コメダ珈琲でモーニングを食しました。 モーニングと言えば本家は愛知県、特に 一宮市が有名かと思いま…

自分の力でコントロールできないもの。。代表格天気

こんにちは。キッキーです。 ここ数日肌寒いですね。 どうぞ体調崩されないように。 私は3度の食事を何より楽しみにしていますが、 年に数回行く旅行は、大好きだし、 日頃の疲れをリフレッシュし、自分自身の エネルギーチャージのため、とても大事で、 人…

好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 こんばんは。キッキーです。 春に3日の晴れなしと言われますが、 今日は久しぶりに晴れ間でたしたね。 しかし午後、急に風が冷たくなり 羽織りものが欲しくなる肌寒さでした。 さて、今回初めて『お題スロットル』を 使いまして…

価値観の幅を広げる

こんにちは。キッキーです。 今日は少し肌寒い一日でしたねー。しばらく忙しい日が続いていましたが、 今日はとうとう燃料切れに。 今、行政書士の開業も目指していますが、 心理学の勉強も行っていて、週末、終日 ZOOMで研修を受ける事があります。 行…

甥っ子の入学祝いでお寿司&カンカン焼き

こんにちは。キッキーです。 今日も晴れ間までもう一歩のところまで きましたが、なかなか曇り空抜けないですね。 昨日より気温が上がってきましたが、 こちらももう一歩ですね。今日は甥っ子が我が家にやってきて、 大学入学のお祝いをしました。 お寿司と…

脂肪燃焼スープダイエットの結果は。

こんにちは。キッキーです。 ようやく雨がやみ、真冬並みの寒さが 終わりそうです。 昨日は雨が強く、私は外出時、ダウンを 着用しました。寒かったですね。 今日も晴れたり曇ったり。 天気回復までもう少しかかりそうです。さて、脂肪燃焼スープダイエット…

旬のものをいただく喜び

こんにちは。キッキーです。 今日は本降りの雨となりました。 今年初めての台風が小笠原諸島に接近中だとか。 ここ数年は、温暖化の影響もあって、豪雨や 梅雨の水害などが多く続いており、今年は 災害の少ない年であることを祈るばかりです。先日鎌倉に住む…

10Years

こんにちは。キッキーです。 昨日夜が深くなってから、一気に湿度が高く なりました。部屋の中でがジメジメしてます。 日中、あんなに爽やかだったのに、天気の 移り変わりは早いですねー。 今日は曇り空。昨日、親族の集まりがあり、コロナ禍、 ほとんど集…

Dear ユーミン様

こんにちは。キッキーです。 今日の日中は初夏のような日差しで 若葉が眩しい美しい一日でしたね。 さて、先日我が家のアレクサさんの話を しましたが、そんなキッキーの複雑な 質問に四苦八苦しているアレクサさんは、 最近はもっぱらキッキーの音楽鑑賞で…

ウェルカム!ステーキさん

こんにちは。キッキーです。 今これを書いているのは、西陽の真っ最中です。春はあけぼのいうけれど、昨日みた春の夕焼け は、パステルカラーのきれいな紫に 空が染まっていてとても幻想的でした。 早速調べてみますと、『春の夕焼け』も俳句の 季語のようで…

五日ぶりのタンパク質!ハロー、サラダチキン!

こんばんは。キッキーです。 春に三日の晴れなしと言われますが、 ここ一週間は安定した晴れが続いていますね。 気温も日中は高めなので、今日は半袖を初めて 着てしまった!今日で脂肪燃焼ダイエット、5日目を迎えます。 私の体重はこんな感じで推移してい…

見田宗介先生

こんばんは。キッキーです。 今日も春の日差しいっぱいの良いでしたね。 川縁の遊歩道には、歩く人、走る人、 小さな子供と一緒にピクニックする人、 川で魚釣りをする人。平和な風景ですな。さて、社会学者の見田宗介先生がお亡くなりに なったとニュースで…

体重が減らないなり。。

こんにちは。キッキーです。 今日も春の日差しいっぱいで、 風も爽やかで気持ち良かったですね。 今日で脂肪燃焼スープダイエット三日目。 今朝体重を測って愕然。 なんとダイエットを開始して 二日目朝は前日より1キロ減 小躍りにするキッキー。 そして本…

新陳代謝が良いとは

こんばんは。キッキーです。 なかなかうまく段取りできない 今日この頃。 じゃっかん焦り気味です。 しかし今日はよきよき春の日差しでしたね。 お天道様の恵みを存分に感じる一日でした。 今日整形外科でさ左腕を見ていただきました。 おかげさまで、腫れと…

一本の電話でハッピーに!

こんにちは。キッキーです。 とうとう冬が終わり、確実に春が やってきましたね。 日差しも気温も既に春本番。 先日、夫の伯母にカードを出したのですが、 連絡がなく、私は気になって気になって仕方ない。 伯母はとても几帳面な方で、必ず着いた日に 電話を…

明日から脂肪燃焼スープダイエットに挑戦‼️

こんばんは。キッキーです。 今日は春の日差したっぷりの良い日でしたね。 日差しの強さにびっくり!! 紫外線もそろそろ気をつけないとですね〜 今日は開業準備で色々進めたいことも あったのですが、タイミングが合わずに、 ステイとなってしまいました。 …

半月ぶりにレンタルオフィスにきました。。

こんにちは。キッキーです。 ようやく春の長雨も止み、日差しも薄っすら でていますね。 今日が入学式の方も、ご家族の中に今週に入学式が 行われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 改めましておめでとうございます。 私の甥も今年から大学生になり…

キッキー、アニメ『平家物語』にハマる

こんにちは。キッキーです。 今日も朝から冷たい雨が降っています。 今週は入学式が各地で行われますね。 天気に恵まれますように。 そして素晴らしい門出になりますように。 さて、最近でもないですが、コロナ禍も 重なり、ここ数年Netflixにはまってます。…

料理は楽しいどこまでも♬

こんにちは。キッキーです。 今日は一気に寒くなりました! 桜を散らす雨となりそうですね。 大分手が動くようになってきて、 今日は久々に料理に集中できる、 良き日となりました。 今日は料理の下ごしらえも含め こんな感じでひたすら集中。 ①ほうれん草下…

アレクサと一緒に

こんばんは。キッキーです。 春の天気は変わりやすいですねー。 気温も乱高下します。 サクラもこの週末が最後のお花見日和 でしょうか。 我が家の一員に、AIスピーカーの アレクサさんが加わってから4年ぐらいが 経つのかな? 最初は使い方に戸惑って、…

思いがけない素敵なカードに感動‼️

こんにちは。 キッキーです。 昨晩から降り続いた雨は、明け方には止み、 お昼前から日差しもさすようになりました。 サクラはいかがでしょうか。 この雨で散ってしまった木もあるかも しれませんがら週末晴天に恵まれるよう ですので、お花見を楽しみにして…