キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

キッキー、姪の初任給でプレゼントされた金目鯛を食す。

こんにちは。キッキーです。

 

毎度天気の話で始まり恐縮ですが、今日も

なかなか気温上がらず、日差しも薄め。。

大丈夫!きっと明日は晴れるね。

どうも天気に左右されがちな私。

 

先日夫が、『Mが、初任給でヒモノ送って

くれたんだって。キッキーさんと二人で

食べて!ってLINEがあった』と、

目を輝かせながら、報告してきてました。

私『良かったねー。すごいじゃん。

初任給で伯父さんにプレゼント贈ってくれる

なんて。いい子だねー。』

本当に、驚きました。いい子で!!!

自分の事を振り返ってみると、私、

初任給で、何を買ったんだろう??

お世話になった人にプレゼント贈ったかな。

全く記憶ないけど、多分してないんじゃ

ないかな。なんて薄情な。というより、

初任給でプレゼントを贈ろうと思える程、

頭も回ってなかったし、周りもみえて

なかったのだろう。

 

夫は目が輝いていたようにみえたけど、

本当は涙ぐんでたのかもしれない。

私も甥と姪をすごく大事に思ってますが、

夫も二人の姪に対する想いは深く、

遠くから見守り愛情を注いでいます。

二人が赤ちゃんの頃や幼い頃の話を

たまにしますが、まあ、本当に幸せそうな

表情なのです。

 

今日のお昼に金目鯛をいただきました。

それにあわせて、炊き込みご飯を作り、

この間のふきの煮物、茹でたほうれん草、

昨日もらった夏みかんを添えて御膳風に

してみました。

 

金目鯛は、2切れ入りが2パック送られて

きました。

煮汁が甘すぎに辛すぎず、濃すぎず薄すぎ、

とてもよい味で、金目鯛をほろそろと

みがほどけて、なんとも美味でした。

炊き込みご飯も美味しくて、二人で

お代わりをしてしまいました!

 

Mちゃん、金目鯛ありがとうございました。

美味しくいただきました。

おじさんは、ずっとニコニコしてました。

社会人生活はまだ始まったばかりです。

きっと楽しい事より、苦しい事の方が

多いと思いますが、身体に気をつけて

頑張ってください。

そして、どうぞ自分の人生を歩んでいって

ください。

 

最近、色んな場所や状況で自分が、

若くないことを客観的に知ることが

多いですが、自分より下の若い世代が

大きく成長し、力をつけて、彼らから

労いや愛情を、キャッチボールみたいに、

受け取る機会が増えてきました。

 

ありがたいし、まだ受け取り方が慣れて

いないから、恥ずかしいですね。

これからは、受け取り方も上手になりたいと

思うのです。

これから私は自分の開業も始まり、

もう一踏ん張りですが、人生の色んな

局面もあわせて楽しんでいきたいと思います。

 

あと2切れ残っている金目鯛をいついただくか、

それが今の私の一番の関心事です。

 

f:id:kikky_challenge:20220502165353j:image