キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてだらけにやられています!

こんにちは。キッキーです。 油断してました。私。 夏は過ぎて、もう秋だと勝手に思い込んで ました。きましたよ。残暑!! 台風も近いのか湿度も高く、 動くたびに大量の汗が。 今日は朝から何度着替えただろう。 しかし夕方5時を過ぎると、一気に 日の入り…

ダイソーさんのおかげです!

こんばんは。キッキーです。 今日も私の住む地域では気温が先週より 大幅に下がり過ごしやすくなりました。 特に朝晩、ガクンと気温が下がりました。 クーラーをつけていると、明け方寒く なりすぎてしまいます。 しかし、台風が近づいているせいか、 湿度が…

一歩前へ 『始動プロジェクト』

こんばんは。キッキーです。 今日は一気に秋めいてきました。 涼しくなりましたねー。 体感が全然違います。 8月も残すところあと2日。9月もすぐそこ。 私は9月に入ると、そろそろ一年の終わりを 意識し始めます。 先日、以前オンラインで通っていた 創業ス…

キッキー『ウヨンウ弁護士は天才肌』にはまるき

こんにちは。キッキーです。 今日はこの連日の暑さとはうってかわり、 涼しくなりましたねー。 朝目覚め、窓を開けた時から、 秋を告げる優しい虫の音が 耳に飛び込んできました。 そろそろ秋が近いですね。 9月もまだまだ残暑が厳しいですが、 猛暑が一旦終…

何はともあれ面白く生きていきたい!

こんばんは。キッキーです。 今日は朝からお天気に恵まれ、 本日は絶好の洗濯日和でした! 今日はいつもの洗濯に加えて、 敷布団も掛け布団も丸洗いし、 スカッと乾きました。 お天道様、ありがとうございます。 その他の厚手のものもあっという間に 乾き、…

セミの鳴き声が頭の中で響きわたる

こんにちは。キッキーです。 今日は朝は曇りがちでしたが、 お昼前になって青空が優勢になりつつ あります。 最近は晴れたら曇ったり雨が降ったり なかなか目まぐるしいです。 最近、私キッキーはものすごく忙しく なってしまい、ブログはなるべく毎日、 忙…

子供の眼で見える世界とはどんな世界??

こんにちは。キッキーです。 ここ数日で基本曇りで雨が今にも 降り出しそう!なのですが、 午後になるとなぜか薄日が差し、 湿度もあがってきます。 天気予報を出す気象庁の方々も さぞやご苦労されているのではないかと お察しします。 当たっても八卦当た…

お得なマイナポイント施策第二弾!!!

こんばんは。キッキーです。 今日は湿度の高いジメジメの一日でしたねー。 珍しく洗濯物の乾きがイマイチで、 洗濯物もジメジメ。 そんな日もあるさ!! どんまい。 最近、たまに『マイナポイント』キャンペーン の話を周りから聞いたりしてましたが、 第一…

みんな大好き『となりのトトロ』!

こんばんは。キッキーです。 朝晩はうっすら涼しくなり、 日の入りも一ヶ月前に比べると すごく早くなった印象があります。 朝晩だけみると秋の気配ですね。 しかし、今日の日中の日差しは 真夏の時のじりじりする刺すような 暑さでした。 しかし、お盆を過…

少年も少女も大志を抱け!!

こんばんは。キッキーです。 今日は一旦猛暑も落ち着いたかな、 とも思いますが、湿度が高いため、 少し身体を動かすだけで、額に汗を かいてしまいます。 クーラーが、最近ちょっと寒く感じられ、 なるべく午後までは、クーラー無しで 過ごしたい今日この頃…

映画『ひめゆりの塔』を初めてみてから

こんばんは。キッキーです。 台風の後は、再び猛暑がぶり返して きそうです。というかぶり返して きました。 なかなかの暑さですね。 8月も折り返し地点を迎えました。 みなさま、夏の暑さが身体に 出てくる頃です。 どうぞお身体大切にされてください。 さ…

お盆の頃に思うこと

こんばんは。キッキーです。 今日は湿度と日差しがお昼過ぎから 戻ってきましたね。 外の温度と家の中の温度に差に 結構な差があります。 来週は晴れたり雨が降ったり、 気温も上がる日もあるようです。 健康管理にはお互い気をつけましょう。 さて、8/13-16…

わさび鍋が絶品!!

こんばんは。キッキーです。 今日は台風の影響で、朝から不安定な 風の強気い一日でした。 雨脚が強まった時間帯もありましたが、 台風の進路がずれたようで、 私の住む地域には大雨とはなりません でしたが、秋田県や静岡県では、 川の氾濫や土砂崩れの被害…

カブトムシトイレ発見!!

こんばんは。キッキーです。 連日の猛暑に身体がきつくなりまして、 今日は少し涼しげな自然の多い場所で 滝をみてマイナスイオンを浴びよう と思い、レンタカーで山方面に 向かいました。 しかし、なんと台風発生の影響か?? 雨脚が強くなる時間帯もあり、…

うまいぞ!うまかっちゃん!

こんばんは。キッキーです。 連日の猛暑に北海道から北日本に かけては大雨が降って被害も出ている ようで、なかなか心安まらないですね。 私は東北に短期間ですが住んでいた 事があり、豊かな自然と温かな人々が 多く、思い入れも強いです。 被害がどうぞ少…

立秋は迎えたものの、、暑い!!

こんばんは。キッキーです。 今日も日差しの強い暑い暑い一日でしたね。 久しぶりに熱中症になりそうでした。 今日は事務所に行ったのですが、 帰りの日差しのじりじりと突き刺すような 感覚、強烈でした。 家に帰ってしばらく休まないと 動けませんでした。…

85歳になる父の生き様が気になる!

こんばんは。キッキーです。 今日は朝、一瞬涼しさを感じましたが、 お昼前から日差しも湿度も上がって きました。 しかし先週の酷暑から比べれば 随分過ごしやすくなりましたね。 また、日の入りが徐々に早くなって きたようにも感じます。 立秋ももうすぐ…

初めての町、初めてのお店

こんにちは。キッキーです。 今日もこちらは曇りがちな一日でした。 しかし昨日のような雷雨や激しい雨は なく、気温もさほど上がらず、過ごしやすい 一日となりました。 しかし場所によっては豪雨により、 川が氾濫したり、生活インフラに影響を 受けている…

Google先生が思い出をピックアップ!

こんばんは。キッキーです。 今日は全国的に雨で、昨日までの 厳しい暑さはないけれど、 東方地方や北陸地方では記録的大雨が 降り続き、大きな被害が出ているようで、 とても心配しています。 心配することしかできませんが、 その地にお住まいの方が被害が…

大豆ミートで親孝行???

こんばんは。キッキーです。 今日も。。。 毎日同じことを書くのははばかられますが、 今日も37℃近くまで気温が上がりました。 しかし明日は雨で気温が下がるそうです! おーーー、恵みの雨よ! 明日はよろしくお頼み申す。 先日服の断捨離の記事を書きまし…

YouTubeの料理動画が食欲をそそる!

こんばんは。キッキーです。 今日も耐え難き暑さでしたねー。 夜も気温が下がらずトイレに起きた 際には、あまりの暑さに絶望的な 気持ちになりました。 恐ろしや恐ろしや。 この暑さは明日まで続くようですから、 みなさま、意を決して凌ぎましょう。 午後…

スモモも桃も桃のうち

こんばんは。キッキーです。 なんという暑さなのだ。 なんという日差しなのだ。 世界中で極端に暑い夏になっている ようですが、日本の夏も暑いですね。 熱中症警戒情報のアナウンスが、 朝からずっと流れています。 ぜひみなさま、お互いに命を守る行動を!…