キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙の10月もそろそろ佳境も迎えて

こんにちは。キッキーです。 今日は私の住む地域では朝から晴天に恵まれ、 潤沢な日差しが注いでいます。 土曜日の朝早く出かけることはほとんど ありませんが、ここ数週間早起きが 続いています。 そろそろ七五三の季節なのか。 朝から素敵な着物をきた家族…

デジタル化が加速する今、ついていくのが大変なり

こんばんは。キッキーです。 今朝も朝方冷えましたが、日中は暖かさも 戻り、一日の寒暖差が激しく、着る物が 大変です。 しかし、たっぷりの日差しで洗濯や、布団干し にはもってこいの一日でした。 『もってこい』ってなかなか粋で良い言葉です。 さて、キ…

久々に会った親族で生ウニパスタを囲みました!

こんにちは。キッキーです。 今朝の冷え込みは、厳しかったですねー。 寒さで目が覚めたのは、久々です。 おーー、これからは朝が寒くなってきます。 寒暖差に気をつけねば!! 昨日、はま寿司をお腹いっぱい食べる時の 頼み方を書きましたが、今日はこの最…

はま寿司の美味しくお得でお腹いっぱいになる食べ方

こんにちは。キッキーです。 今朝は冷え込みましたねー。 今日の外出時は、この秋初めて厚手のコートを 羽織りました。インナーもぬくぬくです。 お互い体調には気をつけましょう。 さて、私キッキー、自称お得大好き、 大のコスパ重視人間でございます。 い…

港がみえる坂道を散策して、リフレッシュ!

こんばんは。キッキーです。 週末は暖かな日差しに恵まれましたが、 今日は一気に冷え込むどころではすまない、 寒い一日になりました。 厚手のパーカーに、インナーもぬくぬくの ものを選びましたが、外に出て数分間で あっという間に寒さにやられてしまい…

布団を冬布団にかえてみたら

こんばんは。キッキーです。 今日は、雲ひとつない素晴らしく気持ち良い 青空が広がりましたねー。 これぞ秋晴れ!!待ってました! 寒暖差はびっくりするほど激しいですが、 この寒暖差が、日本の秋の紅葉を美しく 色付けます。 ちらほらテレビで、山の紅葉…

40歳で人生の83%が終わっているらしい。。ほんとか?

こんばんは。キッキーです。 この週末は気温があがり、半袖で過ごすのが ちょうど良いぐらいでした。 と思えば今日は長袖でないと、体が冷え切って しまう寒さ。寒暖差が激しいですね。 明日も朝が冷えるそうなので、くれぐれも お風邪など召しませんように…

エステで心も身体もリラックスするなり

こんばんは。キッキーです。 今日はすごーく寒い一日でした。 家の中にいる時は気が付きませんでしたが、 いっぱい外に出た途端、やばい寒さだわ。 そして、私の服装が余りにも夏すぎました。 周りを見渡しても、みんなコート羽織ったり、 ダウン着ている人…

『鴻上尚史のなにがなんでもほがらか人生相談』が刺さる!

こんばんは。キッキーです。 今日もなかなか肌寒い日差しの少ない 一日となりました。 夏と秋のせめぎあい。 今日は秋の勢力に分配があがったかな? 明日は今日よりもう少し気温が下がるようです。 寒暖差の激しい毎日がしばらく続くようなので、 お互い体調…

明日から始まる『相棒21』が楽しみでたまらない!

こんばんは。キッキーです。 今日は日中は半袖でも十分な程 気温が上がりましたが、時々秋の ひんやりした空気も感じる不思議な 一日でした。 やはり暦の上では既に秋なのでしょうか。 この季節、なんだか今の私と被ります。 というか私の年齢がまさに初秋な…

ナッシュ!nosh!なっしゅ!

こんばんは。キッキーです。 今は冷たい雨が降っていますが、日中は 晴れ間も覗いて洗濯も乾きました。 しかし、今日はなかなか肌寒かったですね。 この季節、というか季節の変わり目に 問題なるのが、衣替えのタイミングと 冬布団への移行タイミングです。 …

夫に家事を助けてもらった一週間

こんばんは。キッキーです。 約一週間振りのブログとなります。 この一週間は前半は30度を超える暑さ でしたが、後半一気に気温が下がり、 最高気温が15度に届かず、一気に 寒くなりましたね。 特に風も強く、昨日は一日外出してましたが、 大雨で風も強く、…

小型冷凍庫をレンタルしてみました!

こんばんは。キッキーです。 今日も、爽やかで穏やかで幸せを感じる 気候でした。 安定した天気が続いていて、ありがたいですね。 湿度が低いとこんなに、身体も気分も 軽くなるとは! ただ一つ、この快適な気候のせいか、 植物くん達の植木鉢は、既にからっ…

素晴らしい秋の夕暮れなり

こんばんは。キッキーです。 今日も本当に気持ち良い天気でしたねー。 洗濯物も良く乾き、カラッとした 湿度のない爽やかさ!! 今日も家で調べごとや作業があり、 家の中にこもってましたが、それでも パソコンを作業しながらみえる、 澄み切った青空、爽快…