キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

目からうろこの売上300万から500万にする考え方!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日も気持ち良いカラッとした梅雨入り前の

貴重な晴れ間でしたね。

こんな気持ちの良い天気であれば、

自然の中でゆっくり時間を過ごしたかった

のですが、この週末は色々することが多く、

外に出ず、家に引きこもってました。

 

とうとう来月から行政書士の仕事を

本格的に取り組む事になります。

私の事を気にかけてくれてるいる

家族や親族の方から、開業に向けて

忙しいだろうけど、身体には十分

気をつけてと、連絡をもらい、嬉しさと

緊張と不安が入り混じります。

そして、正直なところ、まだまだたくさん

やらなきゃならないことも多いのですが、

焦りばかりが先行して、空回りで、

ジタバタしています。

 

どうしよう。

もっとあんなことしなきゃ。

こんなことしなきゃ。

あれ、準備してない。これどうなの??

と、頭の中がぐるぐるしてしまいます。

 

そんな中、行政書士を開業する人のために、

ブログや書籍を出されている上山雅子先生の、

YouTubeを今日観ました。

私がブログを書き始めたきっかけも、

上山先生の書籍やYouTubeです。

『ひとり事務所で年間300〜500万

売上を作る方法』というYouTube

みたのですが、その中で目からうろこの

内容がありました。

一つ目は、年間300万円の売り上げを

確実に上げれるようになれば、

年間500万円の売り上げも、そんなに

難しくなく作り上げられるという内容です。

細かい説明はここでは省きますが、

毎月、売上単価を1.3倍、売上件数を1.3倍

するだけで、年間の売り上げ500万を

超える計算式をみて、とても驚きました。

普通に考えると、一年目の1.5倍がんばり、

売り上げをあげる必要かと思いきや、

単価と売上をそれぞれ1.3倍で達成とは!!

(詳細は動画をご覧いただきたいのですが、

単価の値段にもよるので、一概とは

言えませんが。)

 

イメージではなくて、具体的に確実な

数字で現実的な組立をすることご

大切だと実感しました。

またマーケティングの考え方もわかりやすく、

大変勉強になります。

 

私も新しい挑戦で、気持ちが上滑りして

いて疲れているためか、本日夫と大喧嘩を

してしまいました。

きっかけは些細な事ですが、夫も仕事の

ストレスを抱え、私も開業準備で、

気持ちが落ち着かず、お互い全く気持ちが

噛み合わず、感情的になってしまいました。

結果的に私より大人で大らかな夫が、

歩み寄ってくれ、喧嘩は長期化しません

でしたが、気をつけないといけないです。

私たちは二人家族なので、お互いが

意地を張り合っても誰かが仲裁に入る

という事もないので、自分達で自分達の

機嫌をとらなくてはいけません。

 

少し余力を残しながら、思い詰めず、

慎重にがんばっていきたいと思います。

 

f:id:kikky_challenge:20220529220937j:image