キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れますように!晴れますように!

こんにちは。キッキーです。 今日は九州、四国、中国、近畿、東海地方で 梅雨入りしたそうな。 5月の梅雨入りは例年より少し早めにだそうで、 ここ数日、ワタシは天気予報に一喜一憂 しているのだ。 今週末は夫と私の両親と四人で、九州方面に 旅行の予定な…

自分をご機嫌にする方法

こんばんは。キッキーです。 今日は晴天に恵まれましたが風が冷たかった ですねー。 寒暖差が激しいので、ぜひみなさまお身体 ご自愛くださいませ。 しかし、この季節の晴れた日の緑の美しさと 言えば格別です。川縁の緑に囲まれた道を 散歩するだけで、太陽…

ドラマ カルテットについて友達と大いに語る!

こんにちは。キッキーです。 雨が降ったり止んだり、薄いグレーの雲に 覆われています。湿度高めですが、少し ひんやりしますね。 しかし、季節としてはそれそろ雨の季節が 近いです。植物さんたちにとっては、 命を育む季節の到来です。 以前ドラマ、エルピ…

草彅剛さん主演のミッドナイトスワンが凄かった!!!!!

こんばんは。キッキーです。 今日は午後から一気に気温が上がり、 真夏のような暑さでしたねー。 じゃっかん油断していたので、この暑さに 驚いています。 今年初めて扇風機を使いました! 沖縄も梅雨入り間近なようですし、 そろそろ季節がまた一歩前に進み…

思いがけない再会は。

こんばんは。キッキーです。 薫風の季節、風薫る五月ですねー。 街中の木々が日々青々と繁り、日差しに 木々の緑が透けて、なんとも美しい若緑色に 映る景色の美しいことか。 一年で一番好きな季節の到来です。 この季節は、同じ散歩道でも毎日緑の色が 刻々…

フジ子・ヘミングさん渾身のラ・カンパネラを全身で感じて

こんばんは。キッキーです。 ゴールデンウィークも明日で終わりですね。 比較的天気に恵まれましたねー。 観光地にはたくさんの人出だったようです。 この3年間大変でしたから、楽しい思い出 たくさん作れたらいいですねー。 さて、遠出をするにはパワー不足…

中居くんと慎吾ちゃん

こんにちは。キッキーです。 いよいよ5月に入り、ゴールデンウィークが 始まりましたねー。 新緑の美しさが一際目立つこの季節、 薫風麗しいですねー。 たくさんこ方がおでかけしているようで、 それは何よりでありますが、仕事の事で することがたんとあり…