キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

思いがけない、嬉しい一本の電話

こんばんは。キッキーです。

 

今日は暑かったですねー。

青空を照らす太陽は真夏並みの日差しで、

夏の先駆けのような一日でした。

洗濯物も良く乾き、午前に洗濯干しても

夕方には完全に乾いていて、なんとも

気持ち良かったです!

 

さて、そんな気持ちの良い一日でしたが、

この5月は色んなセミナーや実習に

参加し、少し詰め込み過ぎてしまった。

特に最大難関のレポートを三日かけて

今朝完成し、寝不足で今日はバテバテでした。

 

しかしそんな夕方、思いがけず一本の

電話をもらいました。

幼い頃から可愛がってもらった、叔父から

私の事務所開業を聞いて、お祝いと激励の

メッセージをもらいました!

叔父の声が本当に嬉しそうで、100%応援の

気持ちで、その温かい気持ちが強く強くて

伝わってきてとても嬉しい気持ちになりました。

事務所開業のお祝いで、胡蝶蘭を贈りたいと

言ってくれましたが、残念ながら、

事務所スペースが一坪ぐらいらなので、

狭くておけないと、説明したところ、

20年以上の実績がある、付き合いのある

ベテラン行政書士の先生を紹介してくれる

と申し出てくれ、早速つないでくれました!

 

私はここ数年、割と内向きな生活を

してきたので、そういう人脈もなく、

正直、開業はするけれどこの後どうしよう。

と不安だったので、こういう好意は

本当にありがたく助かります。

また、今回は叔父から声をかけてくれましたが、

受け身ではなく、自分から積極的に

出会いの場に参加し、自分で自分を売り込んで

いく強いポジティブな姿勢が必要だと

感じました。

そこに関しては、私の弱いところです。

色んな情報が入ってくるのに、ベストな

タイミングで手を挙げる事ができません。

タイミングを逃し、一歩遅れてしまいます。

自信を持ちたいと思います。

 

さて、今日は進捗が滞っているホームページ

の作成を進めます。

また、幼い頃から私を見守ってくれた親戚、

お世話になった目上の方には、

事務所開業の挨拶状を送る事にしました。

今日電話をもらって、当たり前ですが、

自分が一人で大きくなった訳ではなく、

たくさんの人から見守られてきたことに

気がつきました。

そこに対しては誠実に恩義に報いたいなと

思った次第です。

今日電話もらって良かったです。

 

夫が作ってくれた名刺も今日届きました。

さて、がんばっていきまっしょい

 

今日今年初めて、そうめんを食べました。

薬味たくさんで美味しかったです!

 

f:id:kikky_challenge:20220528211908j:image