キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1994年夏、あの夏ほど暑い夏はない

こんばんは。キッキーです。 もう言いません。 暑いですねとは。。 既に言わずもがなですよね。。 大丈夫か、日本、いや地球。 ここ10年ほど、猛暑や豪雨など 極端な天気が続いていますね。 日本に留まらず、世界各地で山火事や 水害のニュースが続いていま…

ハロー Forever Friend!

こんばんは。キッキーです。 今日も今日も今日も今日も、四日連続の 猛暑日!!!!暑いですね〜 (くどくてすみせん。。) まだ六月。水無月の筈が。。 熱中症で搬送されるひとが、増えていると ニュースでありました。 ぜひみなさま、熱中症にはどうぞ お…

百合の花束が似合う女性とはどんなひとなのか?

こんにちは。キッキーです。 今日も、なんてなんて暑いのでしょうか! こんなんで大丈夫か。日本?地球?? 最低気温が下がらないのが、体力的に きついですよねー。 最近、諸々忙しすぎて、眠りが浅く 脈拍数もなかなか下がりません。 自律神経が優位なんで…

開業届けを出してきました!

こんばんは。キッキーです。 今日は梅雨らしい、なんとも湿度の高い 一日でしたねー。 空気が重く、足も重く、大げさですが、 這うように歩いています。 ここ数日で忙しさのピークもあり、 (言い訳ですが)ブログーーーー。 と思いながら手が回らず。 でも…

我が青春、別冊マーガレットに夢中だったあの頃

こんにちは。キッキーです。 今日も猛暑と呼んでもいいような。 湿度と気温の高い一日でしたねー。 朝からずっと出かけてますが、 もうマスクの中も汗だらけで 大変なことに!! ヨーロッパでは、40度を超える暑さだそうで。 今年の夏は暑くなりそうですね。…

紫陽花は、梅雨時こそ美しく咲きにけり

こんにちは。キッキーです。 今日は真夏の日差しに真夏の暑さでしたねー。 扇風機でなんとか暑さを凌いでいましまが、 お風呂上がり、とうとう今年初のエアコンを つけました! なんて快適なの!! こんな強烈な日差しと暑さでは、 私の大好きな紫陽花も、枯…

夏至の季節に思うこと

こんばんは。キッキーです。 関東では気温の乱高下が激しく、 梅雨寒かと思えば湿度も気温も急上昇したり、 なんとも安定しないお天気です。 そして、今日は夕方から雨が降り始め、 気温も急降下。 こんな不安定な天気が続いていますが、 私はこの季節が、好…

すき家のワンコインランチに感動!!

こんばんは。キッキーです。 今日は一気に気温が回復する予報でしたが、 思ったほど晴れ間が広がらなかったですね。 明日に期待します! さて、今世界情勢の不安定さも相まって 物価の上昇が著しいですよね。 エネルギー価格、原材料価格の値上がりで、 今年…

歯医者さんで歯垢を除去してもらい、特別感あり

こんばんは。キッキーです。 今日は激寒な一日でしたねー。 関東では二日続けて20℃を下回る気温で、 今日はお昼前後は風雨が強まり、長袖 でも厚手のコートが必要かと思う ぐらいの寒さでした! そして、スーパーでダウンを着た 方を見かけた時は、正直驚き…

夫よ、家事を手伝ってくれるかい???

こんばんは。キッキーです。 今日は朝から雲が広がり、お昼前から 一気に冷え込み、寒い寒い一日でしたね。 これが梅雨寒かしら。 明日も寒いようです。 どうぞみなさまもお風邪を召さないように。 さて、なかなか気が休まらない私。 やる事が多すぎて、優先…

のし巻きタオルの挨拶の品にお返事いただき感動!!

こんばんは。キッキーです。 今日は朝からたっぷりの日差しに恵まれた 夏を彷彿させる暑さでしたね。 雲も夏雲のようにみえました。 さて、今日も行政書士の開業準備に 事務所に向かったところ、なんと ポストに封書が届いています。 セミナー案内以外では初…

オンラインカウンセリングで気持ちスッキリ!

こんばんは。キッキーです。 ここ2ヶ月程、行政書士開業準備や 今勉強中のカウンセリング講習会などを ぎゅうぎゅうにスケジュールに詰め込んだ ところ、そろそろキャパオーバーで、 昨日から、目の疲労からくる 偏頭痛が、たまにドクンとやってきます。 や…

ATMを探して東へ西へ奔走するなり。。

こんばんは。キッキーです。 今日は日中、柔らかな日差しもありましたが、 やはり、ここは梅雨空なり。 小雨まではいきませんが、なかなか 雨が降るか降らないか微妙な天気でしたね。 さて、今日は終活アドバイザー協会が 主催する『不動産の知識と終活アド…

恐る恐る、のし巻きタオルを配ってみました!

こんばんは。キッキーです。 最近寒暖差激しい気がするのですが、 みなさまいかがでしょうか。 日中は、半袖でも十分な熱気なのですが、 日が落ちて、明け方の冷え込み、 こんなに冷え込むもんでしたっけ?? 今日も夜の帰り道の、尋常じゃない 寒さでした。…

キッキー、テレ東ドラマ『先生のおとりよせ』に癒される

こんばんは。キッキーです。 今日も忙しい天気でしたねー。 そして、明け方冷えましたねー。 激しい冷え込みに、昨晩は何度もトイレに 起きてしまった!! 布団はもう夏用だし、この時期の 体温調整、本当に難しいです。 今日も朝から用事が山積しており、 …

切実問題!タイムマネージメント

こんばんは。キッキーです。 今日は晴れたら曇ったり小雨降ったり 忙しい天気でしたねー。 洗濯物も乾くような乾かないような。。 梅雨ですからね。うん。そうだ。 今日は朝から大忙しで、なんとか午前中に 8割の用事は片付けたいと、朝から気合 入れて動き…

頭のむくみがひどい!!

こんばんは。キッキーです。 今日は朝から色々忙しく、気がつけば 今となってしまいました。 今日は私の住んでいる地域では、 早速の梅雨冷えとなりました。 夕方風が強く吹き始め、雨脚も強くなった 時の寒さには『パーカー着てくればよかった。』 と、本気…

梅雨入りしましたね

こんばんは。キッキーです。 今日は朝からなかなかの本降りです。 ほどなく関東甲信越は梅雨入りしましたね。 九州南部より梅雨入りが早いのは、 17年ぶりとのこと。 遠い17年前のこの時期を思い返したところ、 その年の6月は前年に転職を経験し、 仕事に慣…

今週のお題  人生で一番高い買い物

こんばんは。キッキーです。 今日は朝は快晴でしたが、時間が経つごとに 湿度がだんだんあがってきたような 体感です。 そろそろ本格的な雨の季節が到来でしょうか。 明日からはしばらく雨の日が続くようですね。 昨日から始まった年に数回の楽天スーパー セ…

ホームページ作成格闘日誌③

こんばんは。キッキーです。 今日も夏の日差しで、気温が高かったですね。 洗濯物があっという間に乾くのは、ありがたい。 そして、夏至が近いからでしょうね。 日が長くなりましたね。 今日は集中している間に夕方19時をまわって いましたが、日が沈んでな…

久々のひとり時間、満喫中なり

こんばんは。キッキーです。 昨日関東北部でひょうが降って、 怪我した方や、住宅地、農作物に被害が 出たとニュースでやっていました。 私もテレビで画像をみましたが、 本当に驚くべき光景でした。 被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 今日は私が…

義父の命日に思うこと

こんばんは。キッキーです。 今日も日中は夏のような日差しと 気温でしたね。 洗濯ものも良く乾きました。 厚手のジーパンも乾きました。 今日は夫の父、私の義父の命日でした。 私が夫と結婚した時、既に夫の両親は 他界していたため、私は会ったことが あ…

太陽と緑とお花とわたし

こんばんは。キッキーです。 今日は天気が回復して、気持ち良い 青空が広がりましたね。 今日から六月が始まりました。 梅雨入りも間近ですね。 この貴重な晴れ間、有効活用しないと! 5月は諸々忙しく、なんやかんやで、 身体を動かしたり散歩する時間も ほ…