キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ、エルピスが胸にささりすぎる!!

こんばんは。キッキーです。 私の住む地域ではようやく、桜が満開を迎えて から、青空に恵まれ、川縁を散歩していたら すごい人でした。 満開から結構日が経っていますが、桜さん達が がんばってくれて、たまに葉桜もお目に かかりますが、それはそれは見事…

空の青さと八重桜のピンクの花びらがこの季節まぶたに浮かぶ

こんばんは。キッキーです。 なかなかの長雨が続いています。 寒暖差も激しいですねー。 暑かったり寒かったり。 暑さ寒さも彼岸までとは言うものの。 サクラも満開を迎えた地方もありながら、 両親の住む地方ではまだ桜はつぼみだそうで。 地域差あり、個体…

キッキー、人生で初めてスーパースターを体感する

こんにちは。キッキーです。 激戦に次ぐ激戦を制し、侍ジャパンが 見事2023WBCで優勝を果たしました! おめでとうございます! なんて、素晴らしい瞬間を目にすることが できたのか!! 感動を心からありがとうございますと 伝えたいです。 今日のアメリカ戦…

雨降る日のお墓参り

こんばんは。キッキーです。 昨日は結構な量の雨が私の住む地域では 降りましたー。 そして昨日は一日中くしゃみをして いました。あれ、雨の日って花粉 飛ばないんじゃなかったっけ?? 人間界も自然界も不思議なことばかりです。 さて、昨日はお墓参りを三…

運動習慣を取り戻せ!

こんばんは。キッキーです。 重症花粉症の身には、3月はえらく長い。 今年は特に酷いため、毎朝目覚めるたび、 今日はもう花粉の飛散が終わってるのでは ないかと、はかない希望をもって起きるの ですが、残念なことに朝起き先制パンチの くしゃみ連発で、…

WBC2023が熱い!!!

こんばんは。キッキーです。 この一週間、例年を上回る暖かすぎる春が 続いています。 電車の中では、コートやダウンを羽織る人、 Tシャツサンダルの夏の先取りのひとなど、 さまざまな服装の人がいて、みてて楽しいです。 とかくいう私は、シャツにベストと…

本日は国際女性デーなり

こんばんは。キッキーです。 春めきすぎて、すでに5月の気候なり。 暖かいというよりは暑い!! 半袖着ている人の気持ちもわかります。 しかし、この時期着る服が難儀。。 あつすぎるか、もしくは薄過ぎて、ちょうど よい服がなかなか見当たらない。 さて、…

キッキー青色申告挑戦日記③

こんにちは。キッキーです。 春めいてきました。大いに春めいてきました。 日差しのチカラが強くなってきました。 我が家から夕日が落ちる瞬間が見えるのですが、 春の夕日には、大きなチカラがあります。 冬の太陽と違って、太陽の周りが、 こぼれ落ちそう…

映画『愛と悲しみの果て』を観て

こんにちは。キッキーです。 3月に入ってから一段と太陽の光が強くなり、 暖かさが増してきました。 枯木立の枝には、新芽がうっすら。 季節は巡ってまた春がもうすぐそこに。 さて、先日友人と食事をしている中で、 『愛と悲しみの果て』がすごく良かったと…

人生における『上り坂』『下り坂』『まさか』

こんばんは。キッキーです。 花粉が花粉がとんでもないことになっています。 花粉症に苦しんでいるみさなま、先制パンチを 私もくらっているとこです。 一昨日から喉は腫れてるし、目はしょぼしょぼ、 鼻はもうとれるんじゃないかと思うほど、 一度にくしゃ…