キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ作成再び

こんばんは。キッキーです。 今日は日中は少し涼しかったですね。 お天道様の恵みの日差しもあり、 過ごしやすい、よき日でした。 晴れ間が結構長く続いているので、 この晴れ間がいつまで続くか、 目が覚めてカーテンを開けるたび、 祈るような気持ちです。…

爽やかな9月の風に吹かれて、なんて気持ちよいのか

こんにちは。キッキーです。 今週の天気の爽快感は、今年入って何番目かに 入るほどの気持ちよさです。 自然の大いなる恵みに心から感謝したいです。 夜風も気持ちよく、今週に入って、 ようやく眠れるようになりました。 湿度も低めで、なにせ爽やか。 まさ…

火災保険の10年契約が2022年9月30日で廃止されます

こんばんは。キッキーです。 ようやく安定した青空が続いています。 日差しは強く、日中も扇風機だけでは 汗が滲みますが、それでも晴れると、 気分良し!!湿度も高くなく気持ちいい 風が夜は吹いて、ちょっと気持ちが 楽になります。 秋晴れ、しばし続かれ…

遠隔でマイナカードを申請してみるの巻

こんばんは。キッキーです。 今日は待ちに待ちに待った青空が広がり、 湿度も少ないせいか、爽やかな良い一日 でしたね。 シルバーウィークは前半も後半も 台風に見舞われて、大きな被害を受けた方に 心よりお見舞い申し上げます。 私の知人も、床上浸水と断…

大失敗!!

こんにちは。キッキーです。 昨日からひと時、秋の気配ですねー。 朝晩のひんやりした空気感。 あー、もうすぐ本物の秋がやってきます。 今日は夫の病院の付き添いで他県の病院に やってきました。 家からだと、家を出てから着くまで、 1時間30分強かかる、…

久々に青空広がるなり

こんにちは。キッキーです。 連日の台風や秋雨前線から今日は ようやく一息つきそうです。 私の住む地域ではお昼前から お天道様の光が降り注ぐように なりました。 これでようやく洗濯物が乾きます。 そして、昨日の夕方かは一気に気温が 下がり、寒くなり…

宅配で美味しいタイ料理を食べました!

こんばんは。キッキーです。 台風の影響で、このシルバーウィーク前半は 急な突風や突発的な激しい雨が降る 目まぐるしい天気となりました。 九州南部では、大雨と突風でひどい 影響を受けている地域もあるようです。 まだ予断は許さない状態ですが、 お互い…

お彼岸の早めのお墓参りにて

こんばんは。キッキーです。 今日は台風が近づいている中では わりと天気も良く、穏やかな晴れが 続く一日となりました。 それに気温もあがり、湿度も高かった ですね。 なかなか気圧の乱高下に身体はついて ゆきずらく大変。 さて、この連休はお墓参りに、 …

おススメ!セブンイレブンの焼きつくね税込235円

こんばんは。キッキーです。 今日は曇りがちな一日でしたが、時間帯に よっては雲の隙間から青空が広がり、 洗濯物はおかげさまで全部乾きました。 来週からシルバーウィークでお出かけを 予定の方もいらっしゃることと思います。 私の知り合いでも、夏休み…

猛暑と台風と加齢と私

こんにちは。キッキーです。 今日は暑いですねー。 照りつける太陽と差すような日差し。 今日は35℃の猛暑日を迎えそうな 地域もあるとのこと。 ぜひみなさま、体調お気をつけください。 よく、年齢を重ねた同窓会や友人同士の 集まりでは必ず、病気の話にな…

50円の梨アイス食べてきました〜

こんばんは。キッキーです。 昨日今日と久々に晴れ間が広がりましたね。 昨日の方が晴れていたけど、今日も お昼過ぎぐらいまでは、お天道様の 恵みの日差しをたくさんいただきました。 敷布団も掛け布団も太陽光で乾き、 これで、今日の布団は出来上がり! …

不思議なご縁

こんばんは。キッキーです。 昨晩は一気に気温が下がり、 虫の音が響く涼やかな夜となりました。 鈴虫の奏でる優しくて美しい音は、 私の副交感神経を癒し休ませて くれるような気がします。 気がつけば、セミの鳴き声がいっさい 消え、鈴虫にとってかわりま…

石橋を叩きすぎる私

こんにちは。キッキーです。 今日は昨日程の湿度ではありませんが、 なかなかもやもやの一日。 なしかしらにつけ、汗をかきます。 そう言えば、私はずっと体温低めで、 平日朝の体温が、35度台が 普通でしたが、ここ一年近く、 朝の体温が36.5度前後が続いて…

パラレルキャリアには程遠いけれど

こんばんは。キッキーです。 随分ブログがあいてしまった。。 二日に一回は書きたいと思ってましたが、 やはり時間的に厳しくなってきました。 しかしできるとこまでなんとか頑張って みたいと思います。 ところで、今日も暑い一日でしたねー。 台風の影響で…

自分らしさとは、人生の歩み方

こんにちは。キッキーです。 台風の影響か、曇りがちで雨脚の強い 時間帯もあります。 湿度はちょい高め。除湿をすると 空気も自分自身も少し軽くなるような 気がします。 昨日は久しぶりに大きな雷の音が鳴り響き、 荒れ模様の天気が続いています。 みなさ…