キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川和久さんの『接続する家族』が今の自分にはぴったりだなぁ

こんにちは。キッキーです。 今年の春は晴れ間が多くて、よき日が 続いています。明日からゴールデンウィーク という方もいらっしゃるかと。 はやる気持ちが抑えられない人も 多いのではないでしょうか。 さて、放送大学の『家族と法』『福祉と法』 などの講…

収入がないのに支出だけ増える恐ろしさよ

こんばんは。キッキーです。 今日は久しぶりに雨降ってます! そんなに量は多くないですが、強風に煽られて 横殴りの長い雨となりました。 四月の雨とは、映画でも音楽でもありますが、 今年の春は例年ほど雨降ってない印象なので、 横殴りの雨でもお降りく…

一番やっかいで、一番気になるもの

こんばんは。キッキーです。 ここ数日私の住んでいる地域では、 真夏日の日が続き、暑い!!! 扇風機を回したい!そんな暑さが続いています。 いよいよ、私が一番好きな若葉の季節到来で、 訳もなく川縁を歩いては、目の前に広がる 若葉とツツジのハーモニ…

疲れてくると起きること

こんばんは。キッキーです。 ここ数日晴天に恵まれ暖かい日が続いています。 今日は街中を半袖で歩く人の姿をたくさん 目にしました。 今日は薄手の洋服一枚で十分でしたね。 さて、千里の道も一歩からのワタクシですが、 大分眼精疲労やもろもろ、モヤモヤ…

起業、開業には冬春夏秋と捉えるといいらしい

こんにちは。キッキーです。 春らしい日差しで、気温も高い日が続いて いますね。 ついに桜は葉桜となり、新緑の木々が 日差しの中で輝いています。 私が一番好きな新緑の季節が始まります。 新緑が眩しいです。 さて、ワタクシ最近イマイチです。 何がイマ…

放送大学の選科履修生になりました!

こんにちは。キッキーです。 今日は不安定な天気ですねー。 朝は日差しが強く晴れ間が広がっていましたが、 お昼前から雨雲が近づき、大きな雨粒が 降ってきました。 さて、わたくし4月から放送大学の 選科履修生になりました。 選択科目は主に法律に関わる…

映画『プラン75』の倍賞千恵子さんがすごい!

こんにちは。キッキーです。 連日の晴れ間から少し翳りが出てきました。 正直ほっとしています。 青空の下の桜並木の美しさは最高の景色の一つ だけれど、晴天が続きすぎると何か生産的な 事をしなければ、この日差しを活かさねばと 強迫観念が強くなりすぎ…

エルピス、ラスト2話ムライさんの演技が光る!

こんばんは。キッキーです。 週末はお花見日和の快晴に恵まれたところも 多かったのではないでしょうか。 今年の桜は長持ちしますね。 開花から半月以上経ってもまだまだ満開状態が 続き、さくらさん、がんばってくれてます。 しかしそろそろ桜吹雪が近いか…