キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辻仁成さんのボンジュール!2022秋冬パリご飯をみて

こんばんは。キッキーです。 今日は風が冷たく、強い風が吹き荒れて いましたが、同時に花粉も飛び始め、 キッキーの鼻は大変な事になっています。 この時期、くしゃみと喉の腫れと、 なかなか難儀なり。 気がつけば2月も残り二日となりました。 はやっ!こ…

85歳の父、進化する

こんばんは。キッキーです。 今日は厳しい寒さが一旦緩みましたね。 しかし、そろそろ花粉が本格飛散しそうな 気配です。昨晩から喉の痛みとくしゃみが 続いています。 これから三寒四温で、どんどん春めいて きますね。 さて、私の両親は二人ともガラケーと…

思いがけないことばかり

こんにちは。キッキーです。 先週は立春を迎え、暖かい日が多かったですね。 日差しが強くなり、パワーも増してきました。 徐々に春ですね。 さて、先月末に二件目受任したお客様の 相続手続きが無事完了し、安堵のキッキー。 全てが初めての連続だったので…

二十四節気に心惹かれるなり

こんばんは。キッキーです。 明日は関東地方で降雪予報が出ています。 特に東京のインフラは雪に弱く、住む人も 雪に慣れていない人が多いので、戦々恐々 の人も多いのではないでしょうか。 暦の上では立春を迎えましたが、 まだまだ寒さにも雪にも気をつけ…

小さくて可愛いお友達の話

こんにちは。キッキーです。 少しブログ更新も空いてしまいました。 最近、加齢が加速しており、体調もやる気も なんだか停滞気味。 どうしたキッキー、しっかりするんだ!! と自分を鼓舞するも、いやはや歳を重ねるとは なかなか自分の身体の融通も効かな…