キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

初めてのホームページ制作

こんにちは。キッキーです。

今日も快晴で、絶好の布団干し日和。

お出かけされている方も多いかも

しれませんね。

 

連休前に出かけた事もあり、この連休は

久しぶりにスポットで用事はありますが、

基本的に家でのんびりする連休となり、

圧がない連休を大いに満喫中です!

昔はどこにも出掛けないと、それだけで、

自分がつまらない、人生を楽しめてない、

そんなプレッシャーで無理にでも予定を

詰めていましたが、いつしか予定を詰める

体力も根気もなくなり、程よく静かな日常を

楽しめるようになってきました。

 

そんな訳で私も夫も自分の時間を、思う存分

それぞれに使える余裕からか、最近には

珍しく良好な関係を保ちつつあります笑笑

基本は個ですから、やはり個を保てる時間は

誰にとっても必要なのかもしれません。

 

さて、そんなワタクシ、来月開業に向けて、

今月からホームページを作成を始めました。

既に行政書士で開業され、実績を出されている

先生のホームページ講座に申し込みました。

初めてのことなので、何しろドキドキです。

とてもわかりやすい講座なのですが、

WEBやネットの仕組みが、理解できない

初心者にとっては、ドメイン、サーバー

という言葉をまず理解するところから

一歩です。

自分のペースでしばらくゆっくり進めて

いければと思います。

 

今も事務所開業などという大それたことを、

私が本当に挑戦して大丈夫かと、不安ばかりで

おっかなびっくりで胸を張って、宣言でき

ないところもあります。

自由にチャレンジできる楽しみもありますが、

大いなる責任も生じます。

ずっと会社員で、最終的には会社が、組織が

個人の責任を引き受けてくれた時とは、

大いに異なります。

いつになったら、覚悟と度胸がすわるのか。。

 

連休はのんびりもしながら、絶えずそんな

事も考えてしまいます。

そんな中、主催者の先生から

『ホームページ作成、楽しんでください!』

と言われ、

『そうだ!私、今から自分で私という商品を

説明する場を作れるんだ!どんな風にしよう!』

と少しだけテンションが上がってきました。

 

おごれることなく、謙虚に。

卑屈でもなく、素直に。

勇気を持ってオープンマインドで。

 

一歩前に踏み出していきたいと思います。

 

昨日大好きな『くまの限界食堂』さんの

YouTubeをみて、野菜が旨い、肉びたしを

作りました。さっぱりしてすごく美味しかった

です!干し椎茸の戻り汁を煮汁に使った

のですが、それが最高でした!!

干し椎茸って素晴らしい!

 

f:id:kikky_challenge:20220504114431j:image