キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

映画、海街diaryで美しい四姉妹に恋をする

こんにちは。キッキーです。

 

今年は欲張りすぎて、諸々詰め込みすぎて

しまったのか、後半体調崩すことが

増えていましたが、とうとうインフルになり、

ようやく底を抜けたところです。

しかし、インフルだとわかった日に、

電球が2個切れ、地デジが映らなくなり、

時計が電池切れで遅れ気味になるという

悲劇が。運気低迷中。

 

また楽しみにしていた旅行が台風で

キャンセルになったり、舞台やコンサートも

中止が重なった、なんとも吉凶入り混じる

2023年だったような。

そんな中、自分や家族が健康であったこと

だけでありがたし。インフルぐらいで、

ガタガタ言うなよ、キッキーさん。

 

という訳で、部屋に隔離状態5日間となり、

前から観たかった海街diaryの映画を観ました。

 

綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すず

というまさに今の時代を代表するトップ女優達の

華やかで瑞々しい演技をみるだけで、

インフルの後遺症の頭痛や喉の痛みが

一切忘れてしまいましたー。

なんという奇跡の配役。

特に私は今年ドラマエルピスにどハマり

してから、長澤まさみさんに首ったけですー。

 

江ノ電極楽寺が自宅の最寄駅の設定のようで、

鎌倉の美しい四季と、古い木造住宅が

映画を一層引き立てます。

 

是枝作品には、樹木希林さん、

リリーフランキーさんは常連の俳優さん

たちですが、今回そこに大竹しのぶ先生まで

参戦され、大竹しのぶさんの存在感には

つくづく驚かされました。

 

たくさんの素晴らしい役者さんが出演されて

おり、見応え十分な素晴らしい作品でした。

 

しかし、是枝監督の描く作品は、どの作品にも

思わず、幼い頃の自分を発見してしまう、

『あ、あそこに私居た!』と。

そんな懐かしい思いにさせてくれます。

是枝作品、私は好きだ!!

 

自分が体調が悪かったり、エネルギーが

落ちてる時、自分は本当は何が食べたいのか、

何を観たいのか、何が好きなのか

わかりますよね。

今回わたしが食べたかったのは、色んな薬味を

のせたおかゆ。出汁の効いたおうどん。

そして、樹木希林さんと是枝作品。

 

さて、今からまたちと法律の勉強の続きを

行わはなくては。

みなさまもどうぞお身体大切に。

明日は鶏肉をかぼちゃとトマトペーストで

煮込むつもりです。

 

最後までお付き合いいただき、

どうもありがとうございました。

 

f:id:kikky_challenge:20231116133510j:image