キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きおかず作りで心を整えるなり

こんばんは。キッキーです。 今日はものすごく暑かったですねー。 まだ6月だというのに、この暑さやばし! 確か昨年もこのぐらいに、関東では 35度以上の日が一週間ぐらい続いたんじゃ なかったでしょうか。 今年は暑い年になると言われていますが、 例年以…

熱量溢れる人たちのパワーを浴びて

こんばんは。キッキーです。 私が住む地域では、金曜日から真夏日のような 真っ青な空、鮮やかな白い雲の天気に 恵まれました。 久々の青空で私も思わず空をカシャッ。 友達や家族からも青空の写真をもらって やっぱり、この青空思わず撮っちゃうよね! さて…

ハーバード大学の最長研究にみる、人間関係の大切さについて

こんにちは。キッキーです。 各地で梅雨空が続いていますねー。 雨の季節となりました。 長靴で歩いているキッズの姿を目にする 機会も増えました。 手荷物は増えますが、梅雨も期間限定。 『ピチピチチャプチャプランランラン』で 機嫌良く過ごしたいもので…

ジェーン・スーさんのコラムが特に最近胸に刺さる

こんばんは。キッキーです。 6月上旬ですが、すでに3個目の台風が 接近中とのこと。 台風2号でも甚大な被害を受けられた方々に 心からお見舞い申し上げます。 台風3号、被害が少ない事を祈るばかりです。 さて、ここ数年目が離せないのが、 ジェーン・スーさ…

ドキュメンタリー映画『ぼけますから、よろしくお願いします』から老いを考える

こんばんは。キッキーです。 大型台風2号の影響で、全国的に雨が 降りやすい天気になっきました。 そして、いよいよ6月に入りました。 水無月です。 台風による被害が少ないように祈る ばかりです。 さて、先日ドキュメンタリー映画、 『ぼけますから、よろ…