キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

バラが咲いた! ピュアポエトリー🌹

こんにちは。キッキーです。

今朝は晴れ間が広がっていましたが、

お昼前から雲が広がってきました。

しかし朝から大掃除に洗濯に大忙し。

ゴールデンウィーク最終日、みなさま

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は友人達と大いに笑い、大いに食し、

眩しい新緑を満喫し、雨上がりのバラを

堪能してきました!

 

以前はみんなで一品持ち寄ってましたが、

いつしか、各自でお弁当を持ち寄るように

なりました。大切で大事にしたい関係では、

特に無理は禁物ですね。お互いが自由で

無理なくいられる気軽さこそが、

ほどよい関係を保てるコツかもしれません。

 

よい香りがする大きな木の下で

レジャーシートを敷いてお弁当を食べ始めて

まもなく、大粒の雨が降り注いできました。

すると全員落ち着いて、即座に、

レジャーシートを大きな木の根元に近づけ、

葉っぱが雨漏りなる場所をみつけて、場所を

変え、また再びお弁当を食べ始めました。

それでも雨漏りがしてきたところ、今度は

まるでトトロの世界のように、全員で

傘を広げてそのままランチ。

傘さしながらレジャーシートでランチ、

なかなか面白い体験でした!!

ある友人は雨雲レーダーをみながら、

『あと、25分で雨止むって。あともう少し

だね。それにしても私たち慌て

なくなったねー。』

それぞれに頷きながら、

『この雨のおかげで、この公園の緑が、

こんなに潤ってキレイなんだから、

恵みの雨だねー。』

私は心の中で拍手喝采

私たちは出会って、今年で21年目。

確かに体力的には、低下傾向ですが、

トラブルやどうにも出来ない出来事に対して、

それぞれが経験を踏み、耐性を持ち、

冷静に楽しく対処できるって素晴らしい。

 

雨が止み、バラコーナーに足を移すと、

大ぶり小ぶり、様々な色彩の美しいバラが

たくさん咲いていて、思わず二周して

それぞれのバラを見入っていました。

雨上がり薄日も射し、バラの花びらに

雨の滴がついており、それが一段と

バラの美しさを、瑞々しく際立たせます。

バラの品種や名前を一つずつみて、

回っている中、あるバラをみて、友人が

『このバラ、キッキーに合ってる!』

と選んでくれたバラが、ピュアポエトリー、

ピンク、黄色、オレンジの複雑な色合いで、

私もとても心が惹かれていたのです。

 

花をみるとSMAPの『世界に一つだけの花

の歌詞を思い出します。

 

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

 

明日からまた新しい日々が始まります。

お互いがんばりましょう!

 

f:id:kikky_challenge:20220508164049j:image