キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

明日から脂肪燃焼スープダイエットに挑戦‼️

こんばんは。キッキーです。

今日は春の日差したっぷりの良い日でしたね。

日差しの強さにびっくり!!

紫外線もそろそろ気をつけないとですね〜

 

今日は開業準備で色々進めたいことも

あったのですが、タイミングが合わずに、

ステイとなってしまいました。

 

そんな中、私と夫の体重が臨界点を

前後している状況にお互い危機感が募り、

夫の同僚がこのダイエットで一週間で

2キロ減量したと聞き、二人で顔を見合わせて

アイコンタクト。即刻やることに決めました。

この野菜たくさんのトマトスープダイエットは

十年以上前から聞いていて、毎日飲んでる

人の話もちらほら聞いていました。

じゃあ、なぜやらなかったかと聞かれると。。

ミネストローネとかトマトスープとか、

割と作ってきた方なんだけど、それと

何が違うのかなぁと屁理屈こねていました。

ごめんなさい!

 

今回は危機感半端なく、私は一週間後に

親族の集まりもあり、気合を入れて

ダイエットを決めて20分後には夫を

連れて近所のスーパーへ‼️

セロリやホールトマト、いちごなどを

買い込みました。

 

家にあった私の大好きなパンも冷凍庫へ。

私は朝美味しいパンを食べて

一日のテンションをあげてたのに。。

しかしこの一週間はスープと果物野菜、

お肉などのみで、小麦粉や炭水化物は

NGとのこと。

 

おやつも割と食べてるし。。大丈夫??

空腹、どう対応するよ??

 

今日ダイエットを決意するのにも、買い物に

行くにもほとんど時間を要さず、やれば

できるじゃないか。

言い訳や後回しばかりしていた最近の自分を

大いに反省しました。

行動に必要なのはやる気と危機感以外の

何ものでもないんですね。

 

この間転んだのも体重の増加も関係している

かも知れないと、頭をよぎったので、

良い機会になればいいなと思います。

 

目指せ!一週間でまずは2キロ減。

そして身体も心も身軽になるぞ

 

f:id:kikky_challenge:20220406214151j:image