キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

自販機でマドレーヌが買えました!

こんばんは。キッキーです。

今日は雨降りの寒い一日でした。

この季節の雨は一雨ごとに、新緑が増え

緑が深まり、森や山は一雨ごとに水を

吸収して、山や森が呼吸している

ような気がしています。

雨上がりに山から出る霧は、まるで

雨を大地が吸い込んで、新緑への養分となり、

その際の循環から生まれるエネルギーが

熱となり、霧となっているのでは

ないかと想像してしまいます。

 

やはり、木々の芽吹きには相当の

水やエネルギーを要するのでしょうね。

生命が生まれ変わる芽吹きのこの季節は、

木の芽の独特の匂いがしませんか。

色々調べたのですが、これをなんと

表現するのかわかりませんでした。

『草いきり』とはもっと真夏の頃の

季語のようだし。。

 

この二十四節気については、もっと

勉強したいし、覚えたいです。

日本には一年を二十四節気で表現する

きめ細やかさと、豊かな自然があり、

私はこの四季折々のある国に生まれた

幸運に感謝したいと思います。

 

本日、とてもユニークで面白いものを

発見しましたのでご紹介です。

マドレーヌが売られている自販機です。

 

全国各地で、色んな自販機が工夫され、

様々な種類の自販機があることを

テレビなどでも特集されていますが、

本日はマドレーヌが買える自販機の

紹介です。

コロナ対策の一環のようでした。

 

私も最初は普通の飲み物の自販機かと

思いましたが、ビンの中にお菓子が

入って売られてました。

これまたすごい発想力で、驚きました!

大変な時代ですが、やり方を変えると

こんな事も出来るんだ‼️と私は勇気を

もらえました。

マドレーヌとクッキーの両方を買いましたが、

スムーズに買えて感動しました。

 

私もがんばろうと思えました!

 

f:id:kikky_challenge:20220423205650j:image