キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

半月ぶりにレンタルオフィスにきました。。

こんにちは。キッキーです。

ようやく春の長雨も止み、日差しも薄っすら

でていますね。

今日が入学式の方も、ご家族の中に今週に入学式が

行われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

改めましておめでとうございます。

私の甥も今年から大学生になり、今日姉が

初々しいスーツ姿の入学式に向かう写真を

送ってもらいました。

 

さて、キッキーさんもケガという名のもとに

ここ数週間現実逃避していた行政書士事務所

開業ですが、なんと半月ぶりにレンタルオフィス

やってきました。

 

私は元々『もったいない精神』の塊であり、

食料品日用品から大きなものまで、いかに

合理的に元手を回収するかが大きな

モチベーションです。

その私が、数万円の固定費を払っている

レンタルオフィスに足を運ばず、元手を回収

しないとは何事か!!

 

夫にも『いつものもったいない精神どこ行ったの?』とか

『そろそろ空気の入れ替え行った方がいいんじゃないの??』とか

『モチベーション下がってるみたいだけど大丈夫??』

と声をかけられる始末。

どうも行く気がしないのです。。

 

人間というのは恐ろしいほど楽な方に流れてしまう

本能があるのでしょうか。

若い頃は、あえて険しい道、難しい道を選んで

歩いてきたのに、あの見事な精神はどこへ行ってしまったのか。

少しというかここ数年は相当自分を甘やかして

いたところもあるので、気を付けようと思います。

 

という訳で一旦ストップしていた行政書士開業準備

リスタートしまして、今日は以下二点を準備を進めました。

行政書士印を行政書士会に注文

②固定電話の料金を抑えるため、『03プラス』という

サービスを使うつもりです。

こちらに疑問事項を電話で確認しました。

こちらはインターネット回線を利用して、

スマホのアプリで『03』とか『06』とか

固定電話の番号を利用することができるができる

サービスです。(一般の固定電話でも使用できます)

ネット上でどんなサービスか読んで確認しましたが、

正直サービスが複雑で理解できないことも多く、

今日電話で問い合わせを行いました。

思うんですが安くて便利なサービスほど、

複雑で、難解な気がします。

昨日楽とあるスマホショップに事務所用の番号を

取得しようと相談にいったのですが、こちらも魅力的な

サービスも多かったのですが、自己責任

の切り分けが大きく、ちょっとひるみました。

 

多分今のIT、スマホの世界では、あんまり物事を

深く考えて先の先まで見通して、慎重にサービスを

選ぶというやり方があってないんでしょうね。

加速度的な技術進化で、今あるサービスが売り手側にも

いつまで存在しているかわからないので、

『変化。もしくはアップデート』が前提で

『お客様も柔軟に臨機応変に対応してくださいねー。』

というスタンスに移行していく必要があるのかも。

全部丸投げすることもできるけど、莫大なサポート

費用が必要となり、お金のある人は、お金をかけて

手厚いサービスを受けられる仕組みのようです。

あー、無情。。

 

しばらく現実逃避で楽しく平和な日々を過ごして

いましたが、そろそろ私の春休みも終わりに

なりそうです。

始まりの季節、がんばります!