キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

03プラスサービスにトライ中!

こんにちは。キッキーです。

今日は一転肌寒い天気となり、厚めのジャケット

が必要な体感です。

気温のアップダウンが激しいと、体調にも

負担になりますよね。

お互い気をつけましょう。

 

昨日『03プラス』サービスのトライアルに

申し込みました。

前にもブログにも書きましたが、このサービスは

インターネット回線を利用し、端末はスマホ

固定電話で固定電話の番号『東京であれば

03番号』を取得できるというサービスです。

色んな付加サービスもあり、個人事業主には

コンパクトで便利なサービスとなっています。

 

しかし、このサービスの仕組みを理解し、

申し込みを行うのが四苦八苦でした。

私は電話とFaxの2番号を取得したのですが、

2番号とは別にこのサービスの管理が

スマホのアプリサービスで管理するため、

I.D.という概念があり、この番号とI.D.の

2つの区別がつかず、付加サービスの

申し込みなど、ごちゃごちゃになってしまい、

結局電話サポートしてもらいながら、

無事申し込みができました。

 

申し込みが受理され、家の中で夫に03プラス

でかけ、通話ができた時は、本当に感動

しました。

今日はレンタルオフィスでも通話の発着確認を

行う予定です。

 

新しいものへの適応力の低下、体力の

低下など、明らかに現在下り坂をゆるーく

くだっている感じではありますが、

無理のない範囲で、上り坂を故意に入れて

みるのもいいのかもしれませんね。

というか、もう既にそのように考えないと

やっていけないのである。

 

目の前の事に過度に恐れず怖がらず、

難しかったら誰かに頼って、歩むべき

道の方向を見失っても、側道に

避けて一旦立ち止まり、無理だと思えば

引き返す勇気を持ちながら、これからも

『愛車 キッキー号』で迷走していきたいと

思います。

 

どこにたどり着くのであろうか??

どこかへたどり着けるのであろうか??

がんばれ!キッキー号!!