キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

思いがけない素敵なカードに感動‼️

こんにちは。

キッキーです。

 

昨晩から降り続いた雨は、明け方には止み、

お昼前から日差しもさすようになりました。

サクラはいかがでしょうか。

この雨で散ってしまった木もあるかも

しれませんがら週末晴天に恵まれるよう

ですので、お花見を楽しみにしている方々が

楽しめるといいですねー。

 

さて、今日から新年度が始まります。

夫の二人の姪は、今日から新社会人!

二人ともきっとドキドキの一日を

迎えている事と思います。

素晴らしい門出になるよう願うばかりです。

 

今日、私は一週間振りに病院に行き、

先生に手を診てもらいました。

おかげで、先生も驚くほど、手の腫れが

ひき、痛みも落ち着いてきました。

先生『前回とは見違える程、腫れがひきましたねー。』

私『そうなんです。おかげさまで。漢方のおかげでしょうか。』

先生『今回の症状と漢方の組み合わせがあったんでしょうね。それに安静にしていたのも良かったです。安静が一番ですからね。』

夫に西太后みたいだと、何度か軽い嫌味を

言われましたが、スルーして正解!!

自分の事は自分が一番わかるのだから、

心の声に従って良かった。

そして、先生には言いませんでしたが、

気持ち体重もじゃっかんのダウン!

やったね!!

しばらく、もう一週間は動きをセーブしよ。

そうしたらきっと来週にはもっと良くなる。

 

家に帰ってポストをみると、友達から

郵便が届いていました。

開けた途端、『なんて、なんて素敵なの!!!』

余りにも素敵なデザインと、配色、

そして友達の心遣いに胸が熱くなりました。

それは私の怪我を心配してのカードでした。

 

彼女とは20年の付き合いになります。

おしゃれでセンス良く、教養の幅も段違いに

広いんだけれど、それを前面に押し出す訳

でもなく、抜群のユーモアと驚きの

語彙力で私達を笑いと気づきへと誘います。

しかし、そこには必ず節度があって、

誰かを傷つけたりする事もなく、

中庸であり、私の憧れの存在です。

 

誰よりも優しく、誰よりも繊細で、

困った時に一番最初に気づき、

一番最初に手を差し伸べてくれる人です。

 

まさに彼女はこのカードのような人なのです。

 

気付かされますね。

振り返りますね。

こういう思いがけない優しさに触れると。

自分は、自分が大事な人達にきちんと

向き合えているかどうか。

 

健康社会学者の河合薫さんが、

半径3メートル以内に幸せがあると

言っていますが、本当にそうだなぁと

本日身を持って実感しました。

 

私も自分の大事な人をきちんと大事にできる、

そんな50歳になりたいと改めて思いました。

 

余りにもカードが素敵なので、今回

アップさせていただきます。

 

f:id:kikky_challenge:20220401152042j:image