キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

体重が減らないなり。。

こんにちは。キッキーです。

今日も春の日差しいっぱいで、

風も爽やかで気持ち良かったですね。

 

今日で脂肪燃焼スープダイエット三日目。

今朝体重を測って愕然。

なんとダイエットを開始して

二日目朝は前日より1キロ減

小躍りにするキッキー。

そして本日3日目朝は前日より0.2キロ減

昨日から今日までで0.2キロしか

減りませんでした。

落ち込むキッキー。

な、なぜだ。なぜに減らない。

パンもスイーツも一口も食べてないぞー。

そしてその三日目の体重も、結構なレッドカード

目安の数字で、私は驚きました。

以前だったら、もっと危機感を強く持つはずです。

二日間、炭水化物も糖質も全部カットした

にも関わらず、これだけしか痩せないという

ことは、わたし、もしかして、もしかして

自分が想像する以上に、身体には

脂肪がついているのではないか。

 

心当たりあります。

ここ数年で、一気に健康診断の中性脂肪

コレステロール値が急上昇してしまった

事を。そして腹囲も数字あがってます。

 

おそろしいですね。。

おそろしいですね。。

毎日鏡もみて、同じ食事や生活を繰り返して

いるのに、自分の身体にどんな変化が

起きているか、サインを見逃してました。

 

塵も積もれば山となる。

まさにそれです。

更年期だ!の一言で片付けてしまっていた

自分がいます。

確かに、身体の変わり目ではあるので、

若い頃のようには戻るというのが目標

ではないけど、更年期を言い訳に自分を

甘やかしていたと反省しています。

未だに自分を大事にすると、ある程度の

緊張感を自分に課すさじ加減が

わからないのです。。

 

昨日から今回初めて使う蒸し器で、

キャベツ、もやし、アスパラ、パプリカなどを

蒸したところ、すごく美味しくできました!

ポン酢でひたすら食べてます。

このダイエットが終わったら蒸し器をうまく

利用して、しゃぶしゃぶのお肉や、ほたて

などを野菜の上には乗せて蒸してみたいと

思いました。

 

しかし、本当は大好きなチーズパン、

そして生クリームいっぱいのスイーツが

食べたい!

 

とりあえず残り四日がんばります!

 

f:id:kikky_challenge:20220409185057j:image

あまり美味しそうに撮れていませんが。