キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

自分の行動パターンを変えてみたら

こんばんは。キッキーです。

ゴールデンウィーク二日目は晴天に恵まれ

ましたね。しかし夕方から風が冷たくて、

一気に真冬に逆戻りしたような寒い時間帯が

ありました。

街を歩く人はみんなパーカーやダウンを

着ている人もいましたが、スーパーの前で

夫と待ち合わせをしてましたが、まさかの

半袖でやってきて、震えてました。

私もあれだけ『寒いから、上着着てきな!』

と伝えたのに。。

スーパーの中の方があったかいと、ほっと

しておりました。心臓発作起きなくて

良かった。。

 

今日はもう髪が好き放題伸びきって、

白髪も自分で染めたりもしたけれど、

根元が目立ち始めて、身だしなみ注意!

信号が出てき始めたので、美容院に行きました。

明日用事があり、どうしても今日髪を切りた

かったので、最近通っている美容院の

予約ができず、初めての美容院を予約しました。

 

初めての美容院って緊張しませんか??

お客様カードを書いて、どんな髪型に

したいのか、なぜ今回美容院を変えたのか

など理由を聞かれ、こちらもどんなところか

わからないので、正直不安ですよね。

お互いにどんな担当者だろう?どんなお客さん

なんだろうと。

私は普段メガネなので、美容院ではメガネを

外します。すると全く周りが見えなくなり、

どんな髪型になっているか、完成するまで

分からなくなります。(まるでギャンブル)

今回は、ある芸人さん似の若い男性が

担当者で、とても丁寧に対応していただき

ましたが、その方の着てるジャケットが、

麻の素敵なジャケットで、地味めアラフィー

の私には不釣り合いではないかと、いたく

心配になってしまいました。

 

しかしシャンプーがとても上手で、

しっかりヘッドスパのような、丁寧な

マッサージをしていただき、頭のコリも

とれてスッキリしました。

髪型も数年ぶりにスタイリッシュな感じに

なって、最初の不安もどこへやら。

 

賛否両論あると思うのですが、こうやって

たまに違うお店(今回はたまたま美容院)

でしたが、食わず嫌いみたいなところが

大いにある私には、大きな変化や気づきを

与えてくれて、たまには挑戦してみるのも

ありだなと思いました。

 

しかし最後に、そのおしゃれお兄さんが、

『前の美容院の担当の方、相当腕が

いいですよ。カットも上手だし、こんな

上手な人だったら、また通った方がいいですよ』

と言われ、私驚いて『そうなんですか!!』

お兄さん『気づきませんでしたか?』

私『はい。。』、お兄さん『僕はこの人の

カットを真似ただけなんで、助かりました。

たまに気分転換でウチにも来てください!』

とカードを渡されたました。

ひえー、そうだったのか。そうだったの??

全く気がつきませんでした。。

こういう事もあるんですね。

 

新しい髪型と、新しい意見をもらって、

とても新鮮な一日になりました。

次回は、いつものお店を予約しよう!