キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

体重が激しくリバウンド

こんばんは。キッキーです。

今日は半袖で過ごしました。

日差したっぷりな一日で気持ち良かったです。

今日は大量の洗濯物を干しましたが

多すぎてなかなか乾きません。

中途半端に生乾きで困ったもんだ。

こんな時、一軒家の日の当たりに恵まれた

広い家だったらどんなにか良いだろうな

と想像してしまいます。

人間、ないものねだりですな。

 

さて、先日脂肪燃焼スープダイエットで、

なんとか2.8キロ減を達成した私ですが、

本日恐る恐る体重計に乗ったところ、

なんと、1.6キロもたった三日で増えており、

また旅行当日も既に0.6キロ増えており、

結局2.2キロのリバウンドという

衝撃の事実が発覚しました。

 

そりゃあね。そりゃあね。

少しは地場の美味しいものいただきましたよ。

でもね、レンタカーで色々走りすぎて、

お昼ごはん食べれなかった日もあったし、

スイーツはほとんど食べてないよ!!!

 

ただ二点、心当たりあります。

一つはいつもはアルコールは全然飲まず、

3ヶ月に一度程度が、今回は夕飯時に

乾杯したこと。(それも一杯か二杯)

次に朝のバイキングのメニューが、

あまり選択肢がなくて、三日連続朝から

カレーライスを食べたこと。

しかし、この二つで十分だったかもしれない。

 

今日からまた脂肪燃焼スープを復活させ、

リバウンドした分、元に戻します‼️

こう考えるとダイエットに終わりもないし、

まさか、10日でもとに戻るとは。

人間の細胞レベルでの回復力に驚きます。

そして食べても太らない人も羨ましい。。

こちらも、ないものねだりか。

 

夫はゴールデンウィークは仕事で

電話当番を引き受けているとのこと。

私もゴールデンウィークは、開業準備や

今勉強している心理学も少しまとめて

勉強したいと思います。

 

今週末からゴールデンウィークですね。

旅行を計画されている方々には

天気に恵まれますように。

そして、四月から新生活が始まって

緊張と疲れが溜まっている方々には、

心身共に十分休息がとれる穏やかな時間に

なりますように。

 

今回はスープにナスとズッキーニも入れて

ラタトゥユ風にしてみました。

少し薄味すぎたかな。。

f:id:kikky_challenge:20220425202701j:image