キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

五日ぶりのタンパク質!ハロー、サラダチキン!

こんばんは。キッキーです。
春に三日の晴れなしと言われますが、
ここ一週間は安定した晴れが続いていますね。
気温も日中は高めなので、今日は半袖を初めて
着てしまった!

今日で脂肪燃焼ダイエット、5日目を迎えます。
私の体重はこんな感じで推移しています。
マイナス1キロ減→0.2減→0.6減
→0.2減
昨日までは脂肪燃焼スープと果物、野菜のみで
一切の肉魚は食しておらず、どれだけ、私の
身体の中、キレイになったんじゃい。
しかし、体重はなかなか減りません。
改めてですが、体重を減らすのって
本当に大変ですね。

野菜と果物だらけの身体は、やはり元気なく
いつもより声のトーンも低め。
ようやく今日はお肉とトマトの日となりました。

さて、最初はベジファーストでトマトから。
新鮮なためか、トマトの酸味と甘みが
一気に口に拡がりおいしい!
そして待ち焦がれていたブラックペーパー味の
サラダチキン。あーーー、お肉だわ。お肉。
誰が発明したのか、サラダチキン。
ジューシーでくさみもなく最高!!

少し気を抜くと、無意識に間食しようと
するところがこわい。
炭水化物くんたちが、懐かしく愛おしく
感じられます。

次に開業準備について少し進捗がありました。
事業用の携帯電話の番号を取得しました。
今回は楽天アンリミテッドで契約したの
ですが、従量課金制度となっており、
1ギガまで、0円となっています。
開業してもしばらくはほとんど問い合わせの
電話はないと思うので、開業当初は
できるだけ固定費を抑えたいので、
助かります。
またLINEやSkypeと同じような、
楽天Linkというサービスがあり、
楽天Linkから発信した場合、受け手が
楽天Linkを、使わなくても無料通話と
なるようです。(最新のiPhoneや0120.
0570などはサービス対象外です。)
まさに日進月歩で、日々新たなサービスが
生まれ、もう何がなにやら。。

最近色んなサービスのカスタマーセンター
に問い合わせを行なっていますが、
これまた、どのサービスセンターも
対応が感じ良く的確で、レベルが高いのにも
驚きました!
技術も顧客対応も進化を遂げているおかげで
私たちは、この素晴らしいサービスを
享受できているのですね。
ありがたや。ありがたや。

話はダイエットに戻りますが、脂肪燃焼
ダイエットも残るところ後二日。
明日は何キロだろうか??
考えても仕方ないか。

残り二日がんばろうと思います。

↓4日目のバナナと脂肪燃焼スープ
バナナ一本はキツかった。。

f:id:kikky_challenge:20220411204012j:plain


↓今日のトマトとチキンと脂肪燃焼スープ
生き返りましたー。
f:id:kikky_challenge:20220411204257j:plain