キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ウェルカム!ステーキさん

こんにちは。キッキーです。
今これを書いているのは、西陽の真っ最中です。

春はあけぼのいうけれど、昨日みた春の夕焼け
は、パステルカラーのきれいな紫に
空が染まっていてとても幻想的でした。
早速調べてみますと、『春の夕焼け』も俳句の
季語のようで、有名なのですね。
知りませんでした。
ブログを書き始めてから、わからないことを
曖昧にせずなるべく正確に表現しようと、
ググってばかりのキッキーです(笑

さて、春の夕焼けの季語を調べたところ、
以下の意味があるようです。

包み込むような柔らかな
おだやかな
パステルカラーのような

どの意味も優しくっていいですね。
ふと、呼吸が調うような気がします。

今日はダイエット6日目で、とうとう
ステーキ登場の日でもあります。
夫と二人、どれだけこの日を待ちわびて
いたことか!!!
遅いお昼にようやくステーキと、ステーキの
油でもやし、キャベツ、玉ねぎを炒めて
最後にステーキソースを絡ませて!

一口食べて『あー、これが本当のお肉だわーー。なんて幸せ!!』ステーキは焼きすぎてしまい、
また常温に戻す時間が短すぎて、じゃっかん
硬めになっていまいましたが、それでも
牛肉の味というのは、他のお肉とは少し
違うのですね。二人で無言でひたすら
ステーキを咀嚼しておりました。

体重ですが、前日からわずか0.2キロ
ダウン。やっぱりタンパク質を三度摂取し、
燃焼スープを食べ過ぎているからなのか。
ダイエット開始から丸5日過ぎて、
2.2キロの減少となりました。
しかし、あと1日あります!
明日はとても不思議なメニューなのです。
燃焼スープ、野菜、玄米ごはん、野菜ジュース
これ、どうやってお米食べたらいいんでしょうね。
明日はお粥を燃焼スープの中に入れて
リゾット風にしてみようと思います。

今日、行政書士の職印が届きました。
思ったよりはやく届いて驚きました。
篆書体で作りました。
一つ心配なことが。。
今回の職印は15ミリ、18ミリ、24ミリ
の中から選ぶものでした。
サイズのおすすめは各都道府県の書士会に
より推奨されていて、私は真ん中の18ミリを
注文したのですが、色々調べたところ、
15ミリが一般的なようでした。
どうしよう。。
もしやはり不都合が多いのであれば、
15ミリに作り直そうと思います。

こういう事があると、こういう細かいところを
聞ける先輩行政書士がいることが、とても
重要になってきますね。
自分で調べるだけでは限界もあるし。
少し不安になってしまいました。

明日で脂肪燃焼スープダイエットも最終日です。
今日のステーキと大量の野菜で、今は
満たされた気持ちです。

残り一日がんばります。

f:id:kikky_challenge:20220412214210j:plain