キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

キッキー、コメダ珈琲でモーニングを食す

こんにちは。キッキーです。

今朝は久々に晴れ間に恵まれました!

嬉しい!!しかしながら、風は

まだまだ冷たい。

四月はまだまだ冬に近いのだ。

 

今朝、コメダ珈琲でモーニングを食しました。

モーニングと言えば本家は愛知県、特に

一宮市が有名かと思いますが、コーヒー代

のみでパンや茹で卵が添えられ、

コスパで、消費者思いの素晴らしい

サービスですよね。

スタッフの方々の健康的で明るい

『おはようございます!』から始まり、

感じの良い対応に、また来よう!と

背中を押されます。

 

今日キッキーが食したのはら

モーニングBセットで、トースト&手作りたまご

ペーストでした。

厚切りパンがふっかふかで、程よくバターが

塗られており、たまごペーストも美味しく

パンが進みグッド!!

そしてキッキーお気に入りは、既に微糖に

なっている、この昔懐かしい優しい

アイスコーヒーです。

他のお店ではブラックを頼む事が多いですが、

コメダ珈琲に来ると、この優しい

アイスコーヒーについフラフラと

心が惹きよせられてしまうのだ。

 

子供の頃、コーヒーに角砂糖とミルクを

入れて飲むのが、何とも贅沢で、背徳感

漂う大人の世界でした。

しかし大人になり、ダイエットだの、

色んな情報を浴び、ブラックを選び

始めて数十年。

コメダ珈琲のアイスコーヒーは、

束の間、昭和の記憶を思い出させてくれる

大事なコーヒーです。

 

最近バタバタして、スーパーへの買い物も

急いで必要品だけ買って帰っていましたが、

昨日とあるスーパーに行った時、冷凍食品が

品切れしていたり、コーヒー豆の大量パック

も在庫切れ。と、よーくスーパー内を見渡すと

なかなか在庫切れが目につきました。

また、スーパーの入り口には、

『○○は2022年6月末まで、値上げは

しません』と張り紙があったり、

確実に日本がインフレ状態に入りつつ

あるのかも知れないと実感しました。

また今はコロナや世界情勢が不安定で

物流が滞ってるとよくニュースで目に

しますが、スーパーの在庫切れも関係が

あるのかないのか??

 

そんな中、小売業の方も飲食店の方々も

相当厳しい状況の中、私たち消費者のために

良いサービスを今までと同じ金額で

提供してくださっているんだと思うと、

本当にありがたく、頭の下がる思いです。

 

夫に、『今度住む街には、コメダ珈琲

ある街にしよう!』

 

とても美味しくて気持ちの良い

モーニングタイムを過ごす事ができました。

コメダ珈琲の皆様、ありがとうございました!

 

美味しくて一気に食べてしまったため、

既に空となってしまってますが。

 

f:id:kikky_challenge:20220421094642j:image