キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

適応力が低下気味な私の話

こんばんは。キッキーです。

なかなか天気が安定しませんねー。

そして割と肌寒く、パーカーが手離せない。

今日も最近買ったメジャーリーグ、エンジェルス

パーカーを着ていたところ、見ず知らずの

方から『大谷翔平くんの球団の??』と

声をかけていただき、『そうなんです!!』

と意気揚々の私。『私は、去年アメリカに

試合みてきましたよ!』と返答され、

あっという間にノックアウト。負けた。。

 

しかし、大谷くん、いいですね!!

いつからか、大谷君と結婚したい、というより

大谷君のお母さんになりたい、と思う方が

自然になってきました。これって

何でだろう??。思わずテツandトモ

『なんでだろう』が頭の中を巡ります。

 

この週末は旅行に行ってきたのですが、

ぐったりして帰ってきました。

とても楽しかったのですが、それ以上に

イレギュラーや、アクシデントが多く、

そして調べた以上にそれぞれの場所が

離れていて、大きなスーツケースを転がし

ながら、砂利道、人混みをかき分けながら、

時間に追われながら目的地にギリギリ辿り着く

綱渡りのタイムスケジュールで、アラフィフ、

アラ還には相当キツかったです。

そして、新しいものやイレギュラー、

トラブルに、ものすごく弱くなって

適応力が弱まっている自分に気がつきました。

いつもの慣れた便利な日常に気づかない内に

どっぷり浸かっていて、そういうものが

一つ二つなくなっただけで、びっくり

するぐらい動揺して、戸惑っている自分を

目の当たりに情けなくなりました。

 

私は昔はもっとがんばれたし、そういう

状況を楽しめただろう。

というか今回改めてあれが若さという

奴だったのだと正確に認識しました。。

体力や気力が低下すると、感情やストレスの

耐性や可動域を下がってしまうものかも

しれません。

私も無理は反対ですが、やっぱりたまには

慣れた静かな日常を少し飛び出して、

心の可動域を広げるために、ある程度

未知なものや新しい事や場所に挑戦する

必要性があるかも知れません。

 

こうなったら、私も今日大谷翔平くんの

野球を観に行った人と同じく、ロサンゼルス

まで野球観に行くしかないかも‼️

 

f:id:kikky_challenge:20220425005704j:image