キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

今週のお題  人生で一番高い買い物

こんばんは。キッキーです。

 

今日は朝は快晴でしたが、時間が経つごとに

湿度がだんだんあがってきたような

体感です。

そろそろ本格的な雨の季節が到来でしょうか。

明日からはしばらく雨の日が続くようですね。

 

昨日から始まった年に数回の楽天スーパー

セールですが、楽天経済圏の住人としては、

日用品や消耗品などは、ここぞとばかり

まとめて購入しています。

そしてそこで貯めたポイントを旅行の一部

代金にあてたり。

しかし。。まさにポイントに踊らされている

私ってどうなの??

とも思いますが、少しでも得したいと、

思ってしまうのです。

 

今日はこの楽天スーパーセールで、

行政書士の登録証を入れる額縁を注文しました。

八二サイズのものを買いました。

額縁のサイズも色々あるのですね。

 

さて、今週のお題、人生で一番高い買い物

ですが、家も大学時代からずっと今も

賃貸ですし、車も運転しないので、

車も買わず。大きな金額をまとめて出した

覚えがないのです。

40歳の記念に、ダイヤモンドのネックレスを

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたが、

多分それがキャッシュで一括支払いした

一番高いものかなぁ。

でもあの頃は現金が自分の手元から消える

恐怖で、生まれて初めて20万円だけ

10ヶ月、リボ払いに変更したのですが、

金利も高く、気分的な負荷も高く、

二度とリボ払いはしないと決意しました。

払えない金額ではなかったのですが、

お金が減ることに、当時本当に不安を

抱えていたのだと思います。

 

しかし、よくよく考えると、モノでは

ないですが、20代30代は国内・海外旅行も、

結構行きました。

 

そして、この40代半ばからの学び直しにも

相当のお金をチャリンチャリンと支払って

いることにも。。

 

総じて、私は大きな買い物にはお金使って

ないけれど、旅行や学び直しにはお金を

費やしているようです。

 

だからモノには安さやお得さ、合理性を

求めるのであろうか???

我ながら謎です。

 

でも、もしかしたら、これから

人生で一番高い買い物をするかも

知れませんね。

 

来週からまた新しい一週間が始まります。

お互いがんばりましょう!

 

たこの炊き込みご飯を作りました!

美味しかったです!

 

f:id:kikky_challenge:20220605215523j:image