キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

百合の花束が似合う女性とはどんなひとなのか?

こんにちは。キッキーです。

 

今日も、なんてなんて暑いのでしょうか!

こんなんで大丈夫か。日本?地球??

最低気温が下がらないのが、体力的に

きついですよねー。

 

最近、諸々忙しすぎて、眠りが浅く

脈拍数もなかなか下がりません。

自律神経が優位なんでしょうねー。

困ったもんだ。

しばらく今の生活に慣れるまで

時間がかかるかなと思います。

 

さて今は行政書士会の初級研修を

ネットでひたすら受講しています。

やはり基礎が大事だし、行政書士法

ついても一読する必要があります。

先日、相談技法の動画をみていましたが、

とても勉強になり刺激を受けました。

相手の話をしっかり聞くという姿勢が

一番大事で、傾聴と共感という言葉が、

何度も動画の中で出てきました。

今カウンセリングの勉強もしていますが、

ロジャースの来談者中心療法も、

行政書士の相談技法の中で話が出てきて、

点と点がつながり、ようやく今まで、

暗中模索を続けてきましたが、

うっすら先が見えてきたような気がします。

 

まだまだ駆け出しで、一人前になるには

おそらく数年の時間が必要かと思いますが、

粘り強く、焦らず、地道にこれからも

自己研鑽に励んでいきたいと思います。

 

先日いよいよ、齢50歳を迎えまして、

もう、明らかに若さのカテゴリーからは

はずれいよいよ、新たな人生の章に

入りました。

誕生日に大学時代の親友から、

とてもピンクの素敵な百合の花束を

いただきました!

百合という花は、私の憧れの花です。

私自身は、花占いでも『タンポポ』や

『野花』と出ますが、そんな感じの

人間です。本人的には気に入ってますが。

 

しかし、タンポポも百合の花束を

もらいたくなる時があるのだよ。

ゴージャスで、上品で美しい!!

記念すべき50歳の記念の花となりました。

 

また百合の香りの見事なこと。

百合のたおやかな香りが部屋中に

充満し、なんとも幸せな気持ちになります。

 

ふと50代はこんな百合のような大人の

女性を目指してみたいと思います。

 

しばらくまだまだ強烈な暑さが続くよう

ですが、どうぞみなさま、体調など

崩されないように。

お互い元気に夏を迎えたいですね。

来週からいよいよ7月に入ります。

 

f:id:kikky_challenge:20220626140138j:image