キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

のし巻きタオルの挨拶の品にお返事いただき感動!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は朝からたっぷりの日差しに恵まれた

夏を彷彿させる暑さでしたね。

雲も夏雲のようにみえました。

 

さて、今日も行政書士の開業準備に

事務所に向かったところ、なんと

ポストに封書が届いています。

セミナー案内以外では初めてのことです。

おそるおそる取り出してみると、

なんと、この間ののし巻きタオルの

挨拶の品に対するお礼のお手紙が

入っておりました。

なんと、丁寧な方なのでしょうか。

 

正直、のし巻きタオルの挨拶については、

気乗りがなかなかしませんでした。。

そんな事言っている場合ではないのも、

自分の置かれた状況についても、

理解しておりましたが、他者に自分の

情報を開示し、自分をアピールすることに

抵抗と、何かのトラブルに巻き込まれないか

という不安がありました。

 

もしかしたら、そういう事にも、いつか

遭遇するかもしれません。

そうなったら、どうしたらいいのか。

リスクマネジメントに関して、これから

もう少し調べないといけない事だと

思います。

 

それと同時に、一歩行動を起こさなければ、

挑戦してみなければ、得られないことも

確かにある気がします。

そのバランスやリスクをうまくヘッジ

するには、もっともっと経験が必要ですね。

 

今日、厚紙で事務所の挨拶文を作りました。

文面は私が考えましたが、夫がレイアウト

を整えてくれて、きれいに印刷してくれて、

とても助かりました。

明日季節のカードと一緒に主に親族に

出すつもりです。

 

電話をもらったら、すぐかけ直す。

メールをもらったら、すぐ返信する。

挨拶状なども、特に目上の人には

しっかり出す。

好意を受け取ったら、すぐにしっかり

相手にお礼を伝える。

 

こういう当たり前の事の大切さを、

今改めて感じます。

また、恥ずかしながら、今までそういう

配慮や気遣いを軽視してきた、己の

浅ましさにもようやく気がつきました。

なぜすぐに行動を起こせなかったのか。

 

しかしこう思うのも、今までの数え切れない

失敗、間違いがあったから。

既にもう取り戻せない信頼や友情もあります。

 

これから人生後半戦を迎えるにあたり、

こういう当たり前の事を甘くみず、軽んじず、

礼節を重んじる人間でありたいです。

 

今日は随分かたい文章になってしまいました。

論語、久々に読んでみたいな。

 

青い紫陽花の色が鮮やかで、思わず

写真を撮ってしまいました!

f:id:kikky_challenge:20220613223500j:image