キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

梅雨入りしましたね

こんばんは。キッキーです。

 

今日は朝からなかなかの本降りです。

ほどなく関東甲信越は梅雨入りしましたね。

九州南部より梅雨入りが早いのは、

17年ぶりとのこと。

遠い17年前のこの時期を思い返したところ、

その年の6月は前年に転職を経験し、

仕事に慣れるので精一杯で、ほとんど

季節を感じる余裕はなかったような。

 

これから長い雨の季節が始まります。

天気予報も雨マークが続いています。

今年はレインブーツを買おうかと思ってます。

この間、雨の日に足を滑らせて指を骨折

してしまい、怪我予防もありますが、

雨の季節を楽しんでみたいのです。

この童謡の『あめふり』の歌詞のように。

 

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

 

こんな無邪気な歌詞、素敵ですね!

 

さて、私は今行政書士実務講座を動画で受講

していますが、その動画のクオリティが

とても高く、驚いています。

説明する声の大きさ、スピードもちょうど

いいですが、何より驚いたのは、

パワーポイント?で作られている資料の

圧倒的な、みやすさです。

すごい!!!

 

しかし、この数年でYouTubeという

プラットフォームが一気に広まって、

色んな教育系のコンテンツもたくさん

出ていますが、どれもクオリティが

高くてびっくりしています。

そして、とてもとてもためになり、

こんなためになる動画が無料で提供

されていることにも感動を覚えます。

 

そして世の中に、これだけ色んな才能を

持った人が存在することにも、

おったまげました。

そして、今は本当に好きで得意なことが

ある人は、それを発信できるプラットフォームが

あり、発信続けることによって、確実に

誰かに届く可能性があるんだなと。

 

すごいプラットフォームがやってきたもんだ。

最近は、わからない事や知りたいことは、

YouTubeで検索するようになりました。

 

人間の五感の中でも私は聴覚と嗅覚が

他の器官より感度が強いのか、YouTube

オーディオブックが、学習に役立ちます。

本当に、学びたい人には良い時代に

なりましたね。

 

今からまた講座の続きを受講します。

 

言い訳ですが、集中すると糖分を身体が

欲します。

ミスドの新作、エンゼルフルーツ食べました!

手前はわらび餅&ホイップホワイト

サイコーに美味しかったです。

ドーナツ大好き!!

 

 

f:id:kikky_challenge:20220606211635j:image