キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

恐る恐る、のし巻きタオルを配ってみました!

こんばんは。キッキーです。

 

最近寒暖差激しい気がするのですが、

みなさまいかがでしょうか。

日中は、半袖でも十分な熱気なのですが、

日が落ちて、明け方の冷え込み、

こんなに冷え込むもんでしたっけ??

今日も夜の帰り道の、尋常じゃない

寒さでした。上着欲しい!!

加齢のせいなのか。今年はなかなか

暖かくなりませんね。

 

さて、キッキーさん、今までとても

スローペースで、開業準備等進めて

きましたが、ここに来て、諸々急ピッチで

進める必要もでてきまして、今日は

朝からほぼ、フルに家事に用事に開業準備に

全力で取り組みました。

今日は登録証を入れる額縁が届いたので、

それらを飾りに、ダイソーで諸々消耗品を

買い込み、体裁を整えようやく事務所らしく

なりました。

 

ここ最近、脈拍数も血圧も上昇傾向で、

睡眠の質もすこぶる良くない。

おそらく更年期障害もあるでしょうが、

自律神経が、交感神経が優位に立ちすぎて

いるのかも。副交感神経がうまくスイッチング

できてないのだと思うのですが、今の

状況からはある程度仕方ないこと。

しかし、今自律神経が交感神経が優位だと

いう客観的事実を忘れずに、他に支障が

出たないか、注意深くみていく必要が

あります。ここは本当に注意すべき

ポイントです。

 

しばらく第一線から遠ざかっていたので、

新しい仕事がとても不安です。

体力の低下も著しいですし、昔のように

バリバリ仕事ができるのか自信が持てません。

ここまできてこんなこと言うか、と

思われるかもしれませんが、ここに来て、

いよいよ自分が行政書士であるこもを

宣言しなければいけない際にきて、

不安がマックスの状態です。

 

しかしキッキーは今日、キッキーさんに

しては思いきった行動に出ました。

それは同じレンタルオフィスを借りている

方のポストに、のし巻きタオルを

配ったのです!!

私は自意識過剰なところもあり、

こういう事をするのが、積極的に友達を

作るのが苦手です。

そうなのだ。私は極度の人見知りなのだ。

一旦仲良くなれば、その先のご縁も

大事にする方なのですが、最初の

とっかかりを自分で作るのが苦手で、

怖さを感じます。

 

しかし、そんな事も言ってられない

状況です。

体当たりで出たとこ勝負です。

まずは第一歩。

これから、少しづつ出来ること増やしていこ。

 

こんな時は台所で整えるのが一番。

この季節3回目のわらびあく取りです。

台所、安心するなぁ。

今回は重曹いれてあくぬきしてみました!

 

f:id:kikky_challenge:20220611001812j:image