キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

キッキー、テレ東ドラマ『先生のおとりよせ』に癒される

こんばんは。キッキーです。

今日も忙しい天気でしたねー。

そして、明け方冷えましたねー。

激しい冷え込みに、昨晩は何度もトイレに

起きてしまった!!

布団はもう夏用だし、この時期の

体温調整、本当に難しいです。

 

今日も朝から用事が山積しており、

気がつけばこの時間となってしまいました。

家事をする時間が、限られてしまい、

そこがちと大変なり。。

 

さて、最近お疲れ気味のキッキーさんの

癒しとなっているのが、テレ東さん

25時ドラマの『先生のおとりよせ』です!

いつもはこんな時間までテレビを見て

起きている事はないのですが、先週

夫の出張中、夜更かししてホームページ

作成に没頭している時に、偶然みかけ、

残り10分ぐらいでしたが、忘れられない

面白さで、アマゾンプライムで、

見始めました。

 

テレ東さん、私、選曲も大好きなのです!

ドラマ主題歌だけでなく、男子ごはんの

バックミュージックも、私好みです。

そして、今回の主題歌もど真ん中です!

 

コロナ禍で、お取り寄せが、割と身近に

なったせいか、毎回のお取り寄せの品が

気になって気になって仕方ありません。

 

また話の構成も作り方も本当に上手で、

さりげなく感動したり、胸に迫ったり。

そして、主人公二人の掛け合いにも

大笑いしちゃいます。

 

そして感動の回、第9話。

『思い出の焼きまんじゅう

これは、ぜひ機会があれば見て

いただきたいです。

私は主人公と同じ年代で昭和の名残を

知っている世代なので、懐かしくほろ苦い

シーン満載でした。

 

夫は自他共に認めるおばあちゃん子で、

大学で上京するまで一緒の家で過ごした

そうで、それはそれは甘やかされて

育ったそうです。

だからでしょうか。第9話を一緒に

見終わってもしばらく声が出ないようで、

不思議に思って隣をみたら、目の端に

光るものが。

 

不思議ですね。

普段は忘れているのに、ふとした瞬間に

あたかも全て鮮やかに思い出す事も

あります。

私は両親のどちらの祖母も遠くに住んで

いたので、会う機会は年に数回でしたが、

それでも会う度にお小遣いもらったり、

美味しいご飯を作ってもらったり、

良いところをたくさん褒めてくれてわ、

たくさんの愛情を与えてくれました。

 

そんな事を思い出す一話でした。

 

今週は土日も両日セミナーや講習会が

入っており、忙しくなりそうです。

がんばります!

 

81歳の母の作った今日の夕飯です。

すごいの一言。恐れ入ります。。

f:id:kikky_challenge:20220609223642j:image