キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

すき家のワンコインランチに感動!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は一気に気温が回復する予報でしたが、

思ったほど晴れ間が広がらなかったですね。

明日に期待します!

 

さて、今世界情勢の不安定さも相まって

物価の上昇が著しいですよね。

エネルギー価格、原材料価格の値上がりで、

今年の4月から、スーパー、コンビニでも

食料品が大きく値上がりました。

特に小麦粉の値上がり幅が大きく、

私の大好きなクッキーくん達も、

じゃっかん、手を伸ばしずらくなりました。

 

しかし、この日本の失われた30年と

同じく、この30年近くデフレで、

日本はほとんど物価があがりませんでした。

しかしそのために、諸外国と比べ、

給料も上がらず、色々と現在問題に

なっています。

 

インフレやデフレを述べるには

あまりにも知識不足なので、

ここではスキップさせてもらいます。

 

今日松屋で早めのランチを

食べたのですが、ワンコインで、

牛丼、サラダ、たまご、お味噌汁の

四点が付き、本当に美味しく、驚き、

とても助かりました!

もうありがたくてありがたくて。。

野菜の量もたっぷりで、食物繊維もバッチリ!

松屋さん、ありがとうございます。

 

しかし、きっと松屋さんも原価ギリギリで

大変だろうな。

これだけ世の中が値上げの方向に動いて

いる中で、今の価格を守るために、

どれぐらいの企業努力をされているの

だろうと思うと、頭の下がる思いです。

 

お昼が安く、美味しくたくさん食べれると、

それだけで、良い一日だっと思えます。

そして、安くて美味しいスイーツを食べても

安心して幸せを感じられます。

 

そんな私たちの安全安心笑顔のために、

日々企業努力を重ねてくださっている

飲食店の方々、小売業の方々に、

この場を借りてお礼を申し上げたいです。

 

安くて美味しいご飯は、どんな時代でも

一番の楽しみであり、喜びです。

 

ご馳走様でした!

f:id:kikky_challenge:20220616215056j:image