キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

久々のひとり時間、満喫中なり

こんばんは。キッキーです。

 

昨日関東北部でひょうが降って、

怪我した方や、住宅地、農作物に被害が

出たとニュースでやっていました。

私もテレビで画像をみましたが、

本当に驚くべき光景でした。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 

今日は私が住んでいる地域でも、午後は

不安定な天気となり、強風が吹き、

雷が鳴ったかと思えば短時間で大雨が降り、

急いで洗濯物をしまいました。

 

ひょうは6月が一番降りやすいそうで、

お互い気をつけましょう。

 

今日は夫が出張のため、久しぶりの

ひとり時間を満喫しています!

なんだろう!この開放感!!サイコー!

と私ひとりがにやついていると思いきや、

夫からビデオ電話があり、あちらは

それに輪をかけて、大浴場で一風呂

浴びて、赤ら顔で、夫の好きなほろよいを

飲んで、超ご機嫌な模様。

 

不思議なんですが、悔しいとか全く思わず、

純粋に、いつもの生活空間を離れ、

出張の地でひと時気分転換できて、

本当に良かったなぁと思いました。

私が寛容なのか??いや、これきっと

年齢でしょ??

 

コロナ禍3年目に入り、日本国内もそろそろ

規制が緩やかになってきましたが、

世界中の人が、ひどい緊張感の中で、

色んな事を我慢して、生き延びてきましたが、

ようやく、出張先のホテルで、ほろよいが

飲める世相、気分になってきたと思うと、

感慨深いです。

 

私はここぞとばかり、ホームページ作成に

集中しています!

5月に申し込んだのに、もう6月だというのに

進捗も滞っており、今月中になんとか

形にしたいと思っています。

 

この間初めて、作成した名刺を交換し、

名刺にのせた問い合わせ先にメールが

届き感動しました!

 

さて、今から夫の居ぬ間に一気に進めるぞー

 

これは夫の夕飯の丼ものです。

えび、おいしそう!

f:id:kikky_challenge:20220603221137j:image

 

これは私の手抜き夕飯です。

チンして食べれるかやくご飯、

便利で美味しかったです!

f:id:kikky_challenge:20220603221205j:image