キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

何はともあれ面白く生きていきたい!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は朝からお天気に恵まれ、

本日は絶好の洗濯日和でした!

今日はいつもの洗濯に加えて、

敷布団も掛け布団も丸洗いし、

スカッと乾きました。

お天道様、ありがとうございます。

その他の厚手のものもあっという間に

乾き、なんとなくスッキリです。

 

しかし、夕暮れの早まったこと。

この夏の終わり、お盆過ぎてから、

一気に日の入りが早まり、夜の訪れが

早まってきました。

 

私は今日は整える日と決めており、

午後には3種類の作り置きおかずも

集中してつくり、しばらく野菜のおかずの

事を考えなくても良いのは

精神衛生上いいのです。

今日は、タコの煮物、めかぶおくら

みょうがのあえもの。

さつま揚げいり具沢山ひじき。

 

本当はもっとたくさん作りたかった

のですが、体調が本日イマイチで。

炊き込みご飯も作りたかったなぁ。

 

忙しさでいっぱいいっぱいでしたが、

昨日、父よりとても面白いLINEを

もらいました。

それまではタスクをこなすことばかり

考えていましたが、このLINEをみて

思わず吹き出してしまいました!

 

以下父のLINEの引用です。

 

ハロー。今日も暑いね🥵。カットオンの帰りに、久しぶりに図書館に寄り、日照りの中帰宅途中、旧○○邸の近くで突然バーさんが車で迎えに来た。先日も散歩中違う道からバーさんと鉢合わせした。これはひょっとしたら来世でも鉢合わせするかもと言ったら、それはないと否定された^ - ^。仕事大変そうですが無理せず頑張って

 

なんて平和でのんびりしたLINEなんだ!

85歳のおじいさんが、ハローから

LINEが始まるのもなかなか粋だし、

この『来世で鉢合わせするかもね』

というあたりのユーモアのセンスが最高。

そして母に否定されたところも、

絵文字で返してきて、本当に悩みのない

明るい機嫌の良いおじいさん。

 

もし自分が歳を重ねたら、

父みたいなお年寄りになりたいなぁ。

無理せず、気負いすぎず、キッキーらしく

おもしろおかしく美味しく日々を過ごして

いこうと改めて思いました。

 

日の入りももうすぐ。

みなさま、夏の疲れが出る頃です。

どうぞお身体大切にされてください。

 

最近お気に入りのセブンイレブン

金のシリーズ、ハンバーグです。

すごく美味しくて助かります!

f:id:kikky_challenge:20220827180526j:image