キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

立秋は迎えたものの、、暑い!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日も日差しの強い暑い暑い一日でしたね。

久しぶりに熱中症になりそうでした。

今日は事務所に行ったのですが、

帰りの日差しのじりじりと突き刺すような

感覚、強烈でした。

家に帰ってしばらく休まないと

動けませんでした。

みなさまもどうぞお身体大切に。

 

暦の上では立秋を迎えましたが、

なかなか体感には程遠いですねー。

しかし、確実に日の入りは早まり、

以前は19時過ぎに夕焼けが

最高潮に美しかったですが、

今は日の入りは確かに秋の気配。

いとおかし。

『秋は夕暮れ』がしっくりくるのは

まだまだ先ですが、それでも夕刻が

近づくと、空模様は秋な気がします。

繰り返しますが暑いです!!

 

先日、父親が85歳の誕生日を迎える

文章を書きましたが、本日無事迎え、

メッセージを送ったところ、

以下の内容が帰ってきました。

 

後何年頑張れるか分からないけど、モチべーションと感謝の気持ちを忘れず、天からお呼びがかかる迄自然体で修行です。そちらも二人でいい修行を重ねて下さい。

 

これは、もう85歳の人しか書けない

言葉だし、私がどんなに言葉を尽くそうが、

上の言葉に勝るものなしです。

 

もし、父が天からお呼びがかかったら

寂しいだろうな。悲しいだろうな。

しかし、父にとっては生きるとは

修行であり、持久走なのだと思いました。

そんなシリアスな中でもどこか

ププッと笑えます。

 

私も修行を重ねないとな。

いい修行ってなんだろう??

しているうちにわかるのか??

 

私自身が遺言書作成や、相続手続きを

メイン業務にしたく、行政書士事務所を

開業しましたが、父の言葉の意味も

正確に理解できないとは、まだまだ

修行が足りないのかもしれない。

そして、その言葉の意味がわかったら、

その人の人生に寄り添えるように

なるのかな??

 

私の道はまだまだ道半ば。

父親の言葉を胸に、私も自然体で

修行を重ねてみます。

 

みなさま、疲れも出てくる時期です。

どうぞお身体大切にされてください。

 

こちら、86歳のおばさまから

贈っていただいた梨です!

みずみずしくて美味しかったです!

f:id:kikky_challenge:20220808191504j:image