キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

少年も少女も大志を抱け!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は一旦猛暑も落ち着いたかな、

とも思いますが、湿度が高いため、

少し身体を動かすだけで、額に汗を

かいてしまいます。

クーラーが、最近ちょっと寒く感じられ、

なるべく午後までは、クーラー無しで

過ごしたい今日この頃。

 

コロナも3年目となり、行動制限のない

夏休みですが、それでも以前ほど

家族や親戚が一堂に集う機会は

すっかり減ってしまい、大好きな

甥や姪に会えないのは、とっても残念。。

彼らがお母さんのお腹の中にいる頃から

知っており、どの子もみーーーーんな

良い子にスクスクと育ち、お盆とお正月は

彼らとおしゃべりしながら、過ごすのが

私の大きな楽しみの一つでした。

 

思春期に入ったり、大学生になったり、

生活範囲もどんどん広がり、

今は親や家族より友達と過ごす時間の

方が増えてきても、『キッキーちゃん』

と呼んでおばさんの相手をしてくれる彼ら。

 

しかし、今はLINEやビデオ通話など、

番号さえ交換すれば、いつでも彼らと

メッセージの交換ができるし、

顔も直接みることができるし、

本当にこのツール、素晴らしい!!

 

魚や生き物が大好きな甥っ子は、

今日おじいちゃん(私の父)と

二人でザリガニ採りをしてきたそうです。

おじいちゃん曰く。

『○○は2分で二匹も採ったんだよ!

すごいよ、彼は将来ザリガニ博士だよ!』

と明るい笑顔で大きな声で、嬉しそうです。

 

いつもは大谷翔平くんと、今は高校野球で、

日中を過ごしているおじいちゃんが、

大きくなった孫と一緒にザリガニ採りに

出かけるとは、なんたる希望!!

 

父も母もとても嬉しそうで、

隣で優しい甥っ子がニコニコしていて、

画面越しに幸せが私にも伝わってきます。

 

80歳を超えたおじいちゃんとおばあちゃん

しかいない家に、二人に会いに行って

くれてありがとう!

二人の笑顔は最近見た中では

ダントツだったよ!

 

君の優しさに感謝。

そしてそんな君を命がけで

産んで育ててくれた君の両親には

もっと感謝!!

おじいちゃんやおばあちゃんだけじゃない。

キッキーちゃんも、あなたの両親から

君という、恩恵に預かってるのだよ。

 

コロナで一番ダメージを受けているのは

きっと若い世代。それも大学生だろう。

君たちの夏が素晴らしいもので

ありすように。

 

f:id:kikky_challenge:20220817222010j:image