キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

初めての町、初めてのお店

こんにちは。キッキーです。

 

今日もこちらは曇りがちな一日でした。

しかし昨日のような雷雨や激しい雨は

なく、気温もさほど上がらず、過ごしやすい

一日となりました。

しかし場所によっては豪雨により、

川が氾濫したり、生活インフラに影響を

受けている方も多々いらっしゃると思います。

心からお見舞い申し上げます。

 

さて、ワタクシ以今日は

夏休みの姉と姪と一緒に初めての

街を散策してきました。

 

コロナと猛暑で、ここ数年、私の生活圏は

随分狭まってしまいました。

特に40代は学び直しでインプットに

集中していたり、40代はそれぞれの

ライフスタイルが異なってきたり、

差が出始める時期のような気がします。

そんな中で、自分自身に集中し、

こころが揺れないように、

情報量もかなり減らしていた気がします。

そしてそれに追い打ちをかけたのが、

コロナ禍です。

リモートワークや在宅ワークが広がり、

zoomという素晴らしいツールが広く

一般化し、ますます外に出かける必要が

なくなりました。

 

しかし、久々に違う街を散策して、

人やお店や街の雰囲気を直に感じ、

刺激になりました。

やっぱりその街にいかないとわからない

魅力ってありますね。

そして、やはり情報を受容するにも

感受性が必要だと思いました。

 

私は今まで便が良くてコスパのよい

生活しやすい街を選んできましたが、

そろそろ、その街にいるだけで、

自分のテンションがあがる街を

みつけたくなってきました。

もしかしたら、それが次の私の

したいことかもしれません。

 

そして、今日私はもう一つ新しい

挑戦を行いました!

それは、初めてのお店にデビューする

ということです。

珈琲屋さんですが敷居が高い。

なぜだかわかりますか??

 

この看板を越える勇気が今日まで

出ませんでしたが、今日超えました!

それは勇気というよりは、あまりにも

喉が乾いてこのままだと熱中症

なりそうだったからです。

 

人間が行動を変えるのは、やはり

切羽詰まってが本当のような気がします。

 

夏も中盤に差し掛かり、そろそろ

疲れが出やすい頃です。

みなさま、お身体ご自愛くださいませ。

 

f:id:kikky_challenge:20220805172524j:image