キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

カブトムシトイレ発見!!

こんばんは。キッキーです。

 

連日の猛暑に身体がきつくなりまして、

今日は少し涼しげな自然の多い場所で

滝をみてマイナスイオンを浴びよう

と思い、レンタカーで山方面に

向かいました。

 

しかし、なんと台風発生の影響か??

雨脚が強くなる時間帯もあり、

晴れたら曇ったり忙しい天気となりました。

そして一番困ったのが半端ない湿度の高さ!!

涼みにきたハズが、なんと顔面から

背中から汗がしたたり落ち、マスクの中も

完全なる蒸しパック状態。

車の中をキンキンに冷やして、

動いた後に流れる大量の汗をなんとか

凌ぎました。

 

大量の汗をかきながら、坂道をあがり、

そして下がりようやく念願の滝に

到着しました。

強烈な水しぶきがあがり、マイナスイオン

がその場に充満しています。

あー、これよこれ、私が求めていたのは。

 

そしてしばらく遊歩道があり、

歩みを進めていくと、目に入る

全てが緑という風景に出会いました。

多分水がとても澄んで美しいからだと

思います。

その周辺の緑の鮮やかさには、

言葉にならず、ただただ見ているだけで

幸せな気持ちになります。

鼻から思いっきり息を吸い込むと、

緑の甘い香りがします。

ふと、なぜこんなかぐわしい

甘い香りがするのか驚き、

辺りを見回したところ、香りの良い木が

あるらしい。

 

最近私は自然回帰が強まっています。

海とか山とか川とか緑とか、

自然の作り出した風景を見るたび、

あーー、なんて美しいのだろうか。

 

やっぱり自然の豊かなところ、

もしくは自然の側に住めたらいいなぁ。

しかし交通の便や他の価値観と

比べてどうなのだ。

もう少し時間をかけて考えてみる

必要がありそうです。

 

今日は大きなオニヤンマと

大きなカブトムシをみました!

オンヤンマは本物でした!

 

f:id:kikky_challenge:20220811215451j:image