キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

お得なマイナポイント施策第二弾!!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は湿度の高いジメジメの一日でしたねー。

珍しく洗濯物の乾きがイマイチで、

洗濯物もジメジメ。

そんな日もあるさ!!

どんまい。

 

最近、たまに『マイナポイント』キャンペーン

の話を周りから聞いたりしてましたが、

第一弾のキャンペーンの時、

マイナカードを発行した後、

うまくスマホが、マイナカードを

読み込めなくて、何度もトライしましたが、

うまく行かず、腹が立って辞めちゃいました。

 

なので、今回もマイナポイントの話を

聞いても心は揺れなかったのですが、

甥っ子と姪っ子が、それぞれ

『キッキーちゃん、PayPayでマイナポイント

20000円分もらったよーー。』

と余りにも可愛く無邪気に言うので、

少し心が傾き始めました。

私は大の甥っ子姪っ子大好きおばさん、

彼らが言うならやってみるか。

 

そして、今月はそれ以上に、私は

大赤字でキャッシュが不足していた

のです!お金が必要!!と

最終的には切羽詰まった理由から

本日トライしてみました。

 

そうしたらですね。

なんと、とっても簡単にシンプルに

できて驚きです!!

 

これ、関係ないかもしれませんが、

以前はアンドロイド端末で行いましたが、

iPhoneに機種変し、どうもiPhoneとの

相性が良いのではなかろうか。。

以前はマイナカード読み込みの、すごく

大変だったのに。

それとも、ものすごくシステム機能が向上

したのかもしれません。

 

夫と二人でやってみたのですが、

一人10分足らずでできたのです。

ラクル!!

この10分で、私は20000円分、

夫は15000円分のポイントがPayPayに

後日付与されます。

二人で35000円ゲットだと思うと

やったー!

 

今回の最大20000ポイントの内訳と

リンク先を添付しますので、

もし興味のある方いらっしゃい

ましたらお試しくださいませ!

 

■マイナポイント第二弾リンク先です

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

今回のポイントの内訳は以下のようです。

最大20,000円相当のポイント付与が

受けられます。

マイナンバーカードを新規取得で

最大5,000円分

②健康保険証の利用登録で7500円相当ポイント

③公金受取口座の登録で7,500円相当のポイント

 

もしご参考になれば嬉しいです。

明日も雨のようです。

雨の日はのんびり休憩しましょう!

 

最近食べて美味しかった地場の野菜たっぷり

パスタです。

粉チーズたくさんかけてズッキーニと

えびのパスタです。

f:id:kikky_challenge:20220820235217j:image